見出し画像

十六夜杯 川柳に参加します

続きまして、川柳です。
もうこういう創作は、勢いが私には大事なんですよ。
ただ、俳句だけは慎重に吟味しないとお話にならないレベルなので…🥲

今回の川柳は、衣替えをテーマにしました。
秋もね、天気予報と睨めっこよね。
それでは、行きます!


敷きパット並べて干せば曇りだす

これは一年中なんですけどね、私が大物を洗うと、必ず!天気予報が絶対的に晴れでも曇る。
なんなの私、天気の子なの?

一年で好みがかわる子供服


小さい子あるあるですね。
ある日突然、「そんなの着ない」宣言。
小学生でも周りに合わせ始めますからね。
親が好きだった服…可愛かったのに…
写真は、こまめに撮ると思い出に浸れます。笑


買いに行く一つ足りない防虫剤


はい、これも!
なんで、あと引き出し一段、クローゼットのあそこに一つ!が足りないんでしょう。
たくさん買っておけばいいんですが、買ったつもりでかさばる分、目測を誤る。
まさか、ミニマリストの方は、数を把握していたりするのだろうか。
私には、できないなぁ…。


以上、三つ、よろしくお願い致します❣️😄

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?