マガジンのカバー画像

木箱情報-kibaco-

402
木箱の情報をお知らせいたします。
運営しているクリエイター

#music

maison de circus#2 無事終わりました

maison de circus#2 無事終わりました

2023.7.1

maison de circus#2
水道橋Wordsに来てくれた皆さんありがとうございました♪
再会と、新たな出会いが嬉しくて。そして、こうやってまた木箱で来れたことも嬉しかった。
楽しい時間はあっという間。
みなさんからパワーたくさんもらいました。そして団長のWataruくんお疲れ様でした✨ありがとうございました。

今回木箱のライブでは、
ベーシストにWataru Yok

もっとみる
木箱NEW CD情報「Fly to the stars」

木箱NEW CD情報「Fly to the stars」

こんばんは♪

10/7のSAyA出演のプラネタリウムライブ(@ かわさき宙と緑の科学館のプラネタリウム)にて木箱NEWCD「Fly to the stars」を先行発売します。(数量限定CDです。今回のプラネタリウムライブを記念して作った3曲入りのミニCDです♪

チケット、CDともに事前申し込みが必要ですが(CDの注文の締め切り日は過ぎましてプラネタリウムライブでのお渡し分のご予約は受付終了と

もっとみる
木箱新作「Fly to the stars」先行発売のお知らせ

木箱新作「Fly to the stars」先行発売のお知らせ

moi~

本日は木箱CDの先行発売のお知らせをします!

CDのタイトルは「Fly to the stars」
数量限定CDです。

10/7のSAyA出演のプラネタリウムライブ(@ かわさき宙と緑の科学館のプラネタリウム)にて先行発売します。

(チケット、CDともに事前申し込みが必要です♪後ほど予約方法お知らせします。)

今回のジャケット画

今回のジャケット画の作家さんは札幌在住の佐野妙

もっとみる
00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(00:18)は購入後に視聴できます。

札幌のmusica hall cafeの店主田所さんのインターネットラジオ『もじゃ2イケてるッ!』の為に作ったジングルです。#6の回に使用されています。約18秒です。こちらは声(歌)が入っていないver.です。

白老のミナパ祭に出演します

白老のミナパ祭に出演します

🪆ライブのお知らせ🪆
日曜日7/25は白老の社台生活館で木箱のライブです🌲

白老のカフェ ミナパチセが主催するイベント『ミナパ祭』です👀✨

こちらの写真は昨年ミナパチセで撮ったもの📷笑
(トンコリは絶対弾ける気がしませんでした笑)

木箱のライブは14:50からの予定となっております。
入場無料ですが、ライブは投げ銭制となっております。
 

《出店》

*ととKitchen  スイ

もっとみる
暮らしの彩り-森の中で過ごそう-

暮らしの彩り-森の中で過ごそう-

7/11昨日の日曜日。

とても楽しいイベントに
出させていただきました。

十勝、芽室町のボルドーの森。

暮らしの彩り-森の中で過ごそう-

Sjunde himlenのデザイナーともみちゃんの
主催するイベント。

素敵な出店者さんもたくさんで一日中楽しい時間を過ごせました。

その日はお気に入りのSjunde himlenのお洋服を着ました。
素材が優しくて心地よいお洋服です。

そして、

もっとみる
ライブのお知らせ/ミナパ祭

ライブのお知らせ/ミナパ祭

《ライブのお知らせ》
お世話になっている白老町のカフェミナパチセ主催のイベントに出演します🌲☕️
(ミナパのお祭りですよ〜)
いつも笑顔でホッとする気持ちにさせてくれる店主の直美さん、直美さんのつながりの輪で今回もあったかいイベントになりそうです。

久しぶり中田のまーくん(中田雅史)ともご一緒です。

感染対策の上、無理なく楽しめたらと思います🎵

7月25日(日)
「ミナパ祭2021」

もっとみる
Rhythmy(SAyA)栗の木の森でウクレレ弾き語り

Rhythmy(SAyA)栗の木の森でウクレレ弾き語り

moi〜

YouTubeに弾き語りの動画をアップしました。

https://youtu.be/VFTcYlRHcfM

栗山町のマルハチ池田農園さんにて。

美しい栗の木の森でウクレレ弾き語り🌰

とても気持ちが良かったので、急遽、演奏させていただきました🌲

曲の盛り上がりと共に、急に強くなる木のざわめきとリズミカルな鳥の声が奇跡的にマッチして、まるで一緒に歌っているみ

もっとみる
波風に誘われて 

波風に誘われて 

moi〜

今夜は木箱リリース情報を
お知らせします。

2021.3.21release💫

常松将行 featuring 木箱
single「波風に誘われて」🐬

作曲:常松将行
作詞:SAyA(木箱)
編曲:西村サトシ(木箱)

アートワークはjobin.さん。

今回はドラマーの常松くんとのコラボ作品です。

実は何年か前、ライブのためのプロジェクトで出来た曲でしたが

もっとみる

音楽から生まれた絵

先日の木箱の収録配信ライブを観ていた友人の子供ちゃんが、インスピレーションから、クジラを描いてくれました🐋

映像では大きなクジラくんが登場したからかな💫
こういうのとても嬉しい。
それにしても素晴らしい感性。
音楽は目には見えないもの。
だけどそのイメージが広がって描くことができるのが面白いね。
音楽を聴いて閃いた絵を描くというワークショップとかも開催してみた

もっとみる
2/27は収録ライブ配信

2/27は収録ライブ配信

moi〜

2/27の収録ライブ配信ですが🎧

20:00と22:00からの収録ライブ配信はkitorina recordsのYouTubeチャンネルとTwitchの両方から同時配信します🪐
モエレ沼公園ガラスのピラミッドのスペース1で収録しました。

21:00頃からの生配信トークライブのみ、Twitchのみで配信予定です💫

是非ご覧ください🌠

URLは改めてお知らせいたします。

もっとみる
VR雪まつりライブに出演します

VR雪まつりライブに出演します

moi〜

いよいよ明日は木箱VR雪まつりライブ❄️

木箱アバターが登場するよ🪆

VR雪まつり会場は、とてもリアルで美しいです。

たくさんの方に見てほしいな☃

clusterというアプリをDLして登録していただくと、バーチャル世界が楽しむことができます。

詳細………………….…………

VR 雪まつり バーチャルライブ in PLANT

2021 年 2 月 21 日(日)

OPE

もっとみる
冬に目覚めた

冬に目覚めた

moi〜

とても寒い日々が続いておりますが
皆さん元気にされていますか?

私はストーブぬくぬくの中で今この日記を書いています。
体調などお互いに気をつけて寒い冬乗り越えましょうね。

さてさて、私SAyAですがこの冬にウクレレで作った曲があります。

その曲は私が愛してやまない笑
アニメ『楽しいムーミン一家』のお話を見て出来た曲なのです。
(お家にムーミンのDVDボックスがあります)

たくさ

もっとみる
スナフキンみたいに風のように

スナフキンみたいに風のように

moi~

12/23にウクレレ弾き語りライブ(配信ライブ)をさせていただきました。
その時に歌った曲のひとつ『Silent Night/きよしこの夜』をアップしましたので、まずはご覧ください*

私がウクレレ弾き語りライブをちゃんとした形でお届けするのは今回が初となります。(正式には村上牧場さんの牛さん達の前で演奏したのが初めてですが笑 今度その時の動画アップします。)

ウクレレライブは202

もっとみる