見出し画像

改めまして「おうちでほいくえん」の紹介をさせて下さい!

noteを始めてもうすぐ1年。子育て応援雑誌「おうちでほいくえん」を創刊してから今年で3年目になります。

これまでこの雑誌から園長の連載ページ等を抜粋して、子育てにまつわるお悩みなどをこちらで紹介させて頂きましたが、

そもそもこの雑誌を発行したきっかけは、保育園を運営し、子ども達、保護者の皆さんと接する中で、お仕事で忙しくても楽しく子どもと向き合ってもらえるものをご家庭に届けたいと思ったのがきっかけでした。

保育はただの預かりではなく、発達に応じた子ども達のもつ最大限の力を引き出すことだと思います。そして保育園では、それをど真ん中において様々な活動を通して実行しています。

しかしそれは保育園の中だけではなく、おうちでもできることなんだという事をお伝えしたいなと思っていて、こちらnoteでもそんな内容の一部を今後もご紹介できればと思います。

、、、なんて、改まって雑誌に込めた思いを書かせて頂きましたが、”おうちでもできる”のひとつとして、来週は保育園の給食人気メニューのご紹介をさせてもらう予定です!

おうちごはんの参考にして頂けると幸いです!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

#保育園 #乳児 #幼児 #子育て応援 #子ども #育児 #子育て #悩み #お悩み相談 #おうちでほいくえん #生活リズム #ストレス #イクメン #おうちあそび #コロナに負けるな #おうち時間 #stayhome #おうちでの過ごし方 #おうち時間を楽しむ #自粛中の過ごし方 #おうちごはん











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?