見出し画像

めっちゃ苦手(._.)

2年8ヶ月の間使ってきたスマホが、いよいよ限界を迎え、現在、機種変更中なのですが…私、この作業が毎回チョー苦手なんです(T_T)。

皆さんは、機種変更でのトラブルとかって、ないのでしょうか?

ちょっといくつか挙げていくので、共感していただけると、「私だけじゃなかった( ノД`)…」と安堵します(苦手は解消されませんがw)。

そもそも新機種を選べない

iPhoneをご利用の方には無縁な話かもしれませんが、android利用者の方は分かってくれる…ハズ(;・ω・)。

私の絶対条件は「防塵/防水」です。製造現場で働く場合、これらがないと、新しいスマホが即死(笑)する危険があります。ですが、他の機能については、あまり頓着がありません。あ、電池長持ちがいいな(*‘∀‘)程度。

手が不器用過ぎてSIM差せない

ホンっとにお恥ずかしい話、みっともないくらいポロポロ落として一回で挿入できた試しがありません(;一_一)。

保護シートに気泡が入る

不器用」つながりで、こちらも上手にできた試しがありません

いつもは店員さんにお願いするのですが、さすがに今回は、自宅でチャレンジ(=゚ω゚)ノ。

そして玉砕_( _´ω`)_。

何故か設定エラーが起こる

…これは断固として私の責任ではない…と思いたい(>_<)。

ですが、同機種でもスムーズに移行される方のほうが多いんですよね…?

(-_-)…はー

海でたそがれる

ーーーーーーーーーー

お、おぉ~(*‘ω‘ *)

とりあえず、LINEは復旧しました、よかった。前回はトーク履歴が全部消えたので(笑)。

Facebookも繋がった(^^)/。こうして一つひとつ、問題解決されていく過程は楽しかったりします。

あとは、まだまだ設定があるのですが、主要なのは…おサイフケータイが残ってた(;´・ω・)ヤレヤレ。

ーーーーーーーーーー

ちょっと愚痴っぽくなってしまって、ごめんなさいでしたm(__)m。

ですが、クラウドサービスの普及で、一時期よりかはデータの移行が楽になっているのも事実だと思います。

テクノロジー、すごいですね!

…なんだか嘘っぽいセリフになってしまいましたが(笑)、一応「IoT」や「AI」に関係した講義も今、大学で受けてる身ではあります(知識が「」すぎて説明とかはできないのですが( ̄▽ ̄;))。

んー、もうすぐ20時ですね。

結局のところ、機種変更は未だに完了していないので、なんとか日付が変わる前には終わらせたいものです(^-^)。

ちなみに前回は20時間かかりました、( *´艸`)エヘ。

ということで、無事に移行が完了したら、今さらながらにTwitterも始める予定と、謎の予告を残しつつ、今回の投稿は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?