見出し画像

これで前に進む

今回はエリア選定には欠かせない物を見つけました!
ありがとうございます!!
エリアを決めるのに大切な事は人口、年齢層、平均年収、商圏をどれ位取れるかですよね!
まずエリア選定するのにこの条件をすらすら出せるようになっている自分に感動しております。笑
この重要条件の4つのうち3つを抽出できるサイトを見つけました!
e-Stat(政府統計の総合窓口)というサイトです!
これ1発で自分が知りたい町の人口、年齢層、自分が設定した位置からの徒歩、車での範囲などが全て見れます!
これで皆さんエリアに自分がターゲットとしたい年齢層がいるのか、そもそも人口はしっかりと確保できているのかなど調べて入るぽいですね。
エリアの選定はかなり時間をかけ、調べている方が多いという印象なのでここはそっかりと時間をかけてやっていきたいと思います。
検索したときに上がってくる競合の数なんかも重要ですよね。
MEO、SEOの対策はネット社会となった今では集客にとって今1番大切と言っても過言ではないのでここでいつになっても上位に上げられないとなるとかなり痛いものがあるので初めからしっかり見ておく必要がありますね。
資金がある大きい会社様であればそこに大きなお金をかける事ができますが、
出来ればあまりそこにお金をかけずに上位に持っていきたいところではありますので検索欄をあらかじめ確認しておき、この地域であれば上位にいけそうだなというところを選ぶ事も重要なポイントになります。

やはり何でもやってみるものですね!
1ヶ月、2ヶ月前では全く分かっていなかった知識も今では少しづつですが、
ついてきて改めてとりあえず始めてみるという事が大切という事を感じております。
まだまだ始まったばかりですが来年の9月に向けて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?