モリモトケンタ

森と暮らしの研究所 代表・プロコーチ/東京都八王子市出身/就職後、市川、杉並、鹿児島、鎌倉と転居と旅を繰り返し、はたらくと生きる社会実験をしています/気づいたら兼業複業・リモートワーク歴は5年に、2021年度からは心機一転、多拠点Workをスタート。
固定された記事

私のお仕事メニュー表(2021年5月末現在)

こんにちは、モリモトケンタです。 この6月で独立してから丸4年、5年目に突入しようとしていて、これまでのお仕事を棚卸しつつ、お仕事としてどんな関わりしろがあるのかを…

+6

2021年上半期の振り返り

みなさま、こんばんは。モリモトケンタです。 別にわざわざ投稿することでもないんですが、この上半期は月ごとにどんなことが起きていて、どんなことを感じていたのかを言…

+7

「そうだ、屋久島に行こう。」と思ったときにどう行けばいいのかがわかるnote

こんばんは。モリモトケンタです。 久しぶりの投稿がとてもしょうもなく、tips的な記事になってしまいますが、これはなかなかまとまってないネタだと思い、勢いで記事化し…

ここ最近の近況とオンラインよろず相談会と。

みなさま、こんにちは。森と暮らしの研究所のモリモトケンタです。 あっという間に2021年も5月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?  さて、今日は近況を少し書き…

私にとっての「コーチング」の必然性ver.1.0

こんにちは。モリモトケンタです。 ここ最近珍しくアウトプットしたい思い立つことが多く、今日も記事を書いてみました。今回は私にとっての「コーチング」の必然性とコー…

自分の中の女性性を認識したら、次の時代を創り出していくリーダー像が見えてきた

こんにちは、モリモトケンタです。 前回の投稿に続き、自分の中で長い時間温めていたことや体験したことを改めて言語化したいと投稿してみました。今回は去年1年間を通じて…