見出し画像

大切にしたい行い💖①

毎日、ちょっとでも
成長できるマインドセットを🔥

「考え方」が変われば
すべての行動が変わってくる


私が大切にしていくこと

今回の投稿では
私が、インプットするなかで
良いなと思った習慣をまとめていく

誰もが実践できること
であると思っているからこそ

自分がどれだけ継続し
徹底できるか、が肝心だと思う

①「一日」は「早起き」から

早起きは三文の得
という言葉があるように

「早起き」を継続する
生活習慣は、大切にしたい

私も朝起きてから
その日のnoteの記事を投稿する
というルーティンができている

午前中の生産性を高めるためには
「早起き」そして、規則正しい
生活リズムが必要であると思う


②「挨拶」は「自分」から


これが、できる人と、できない人では
雲泥の差がつくのかもしれない

このことが、わかっている人と
そうでない人は、見ていればわかる

年齢関係なく、「挨拶」は自分から
私ももっと徹底していきたいことである


③「説明」は「結論」から


自分が伝えたいことを
簡潔に示すことは

相手に与える印象を良いモノに
する可能性を高めるのである

結論は、○○である
なぜならば、・・・だからだ

と流れの良い話し方を
私ももっと意識したいなと思う


④「食事」は「野菜」から


自分の身体に取り込むモノに
もっと気を遣っていきたい

食事をする際には
「野菜」から食べると

身体への負担が
相対的に優しくなると思う

自分の健康をしっかりと
自分の行いでマネジメントしたい


いかがだっただろうか?
「○○」は、「××」から
という大切な行いシリーズを

次回の投稿でもまとめて
アウトプットしていけたらと思う💖


最後までご愛読ありがとうございます💖


あくまで、私の見解や思ったことを
まとめさせていただいてますが

その点に関しまして、ご了承ください🙏

私のnoteの投稿をみてくださった方が

ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!

などなど、プラスの収穫があったのであれば
大変嬉しく思いますし、冥利に尽きます!!

お気軽にコメント、いいね「スキ」💖
そして、お差し支えなければ

フォロー&シェアをお願いしたいです👍
今後とも何卒よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?