見出し画像

周りと比較しないこと

これは、いつも自分自身に
言い聞かせていることです

と言っても、これがなかなか
難しいのが、現実の社会であり・・・

どのように頑張っても
他人や周りとの比較から
逃れられないのも現実です


しかし、他人のことを
気にしすぎていたら

自分が前に進めなくなる
のではないかと思っています

もちろん、他人の意見を
受け容れなかったり

ひとりですべて判断して
行動したりということは
良くないでしょう


大学生にもなれば
専門分野も違い、できることや
興味のあること、将来の夢も
異なっているはずです


しっかりと自分の軸を持って
目標から逆算して行動し
時間を使っていくことが
大切だなと思っています💖

夢ある限り努力は無限🌟

これも私が大切にしている
フレーズであります

周りと比べていても自分が
成長できる保証はありません

自分の力が発揮できる環境や
自分が成長できることに
コミットして励んでいきたいなと
思ったので、この記事を書きました📝


最後までご愛読ありがとうございました!

あくまで、私の見解や思ったことを
まとめさせていただいてますが
その点に関しまして、ご了承ください🙏

お差し支えなければ
私のインスタグラム
フォローお願いいたします🌟



私のnoteの投稿をみてくださった方が

ほんの小さな事でも学びがあった!
考え方の引き出しが増えた!
読書から学べることが多い!

などなど、プラスの収穫があったのであれば
大変嬉しく思いますし、冥利に尽きます!!

お気軽にコメント、いいね「スキ」💖

フォロー&シェアをお願いしたいです👍
今後とも何卒よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?