ひとりフルマラソンに挑戦✨

3月10日に静岡マラソンに挑戦するにあたり距離に慣れようと自宅(静岡市草薙)から片道フルマラソン相当の富士宮市浅間大社に向かうことにしました🏃💨

静岡市清水区草薙の自宅🏘
  

子どもを小学校に送ってから朝8時にスタート!
清水駅〜興津駅〜由比駅〜蒲原駅〜新蒲原〜富士川駅と東海道を駆け抜けていきました💨

 ランチで頂いた富士市柚木の広島焼き久ちゃん✨

お昼休憩は富士川を渡った先の広島焼き久ちゃんでお好み焼きを頂きました🙏広島から移住されたご夫婦で経営されているザ・本場の味を体感できます。このあと富士宮の知人にテイクアウトしたいと申し出ると「蒸れるからオススメはしない」と仰られましたがその後「持って帰る??」と温かいお言葉を頂き、富士宮の知人に2枚ジョギングウーバーイーツすることにしました。

 今でも現役ドクターペッパー✨まずいなんて馬鹿にしてゴメンナサイ💦

その後はひたすら登り坂を踏ん張り富士市〜富士宮市を走破、途中富士宮の取引先に広島焼きをお届けし、富士宮のご当地スーパー銭湯「花の湯」で汗を流して浅間大社まで3キロラストスパート💨
無事にフルマラソン走り抜きました😊

 逆さ富士を眺む🗻

富士宮も暖かく桜が開花していてびっくりしました🌸

早くも桜がめを開いてました🌸

今回は着替えリュック&登り坂とネガティブ要素もありましたが何とか4時間半ほどのタイムで完走出来ました。3月のフルマラソンの試走の一貫ですが、本番は4時間切りを目指しています。
目標タイムにはまだまだ遠いですが、距離に慣れるという目標は達せたかなと思います。
残り2ヶ月あまり、まだまだ走り尽くしたいと思います。
お目通し頂きありがとうございます🙏

富士宮浅間大社にて⛩🙏
30キロ以降はさすがに脚にきました💦

#フルマラソン #ジョギング #箱根駅伝 #富士宮浅間大社 #静岡市 #静岡県 #富士山 #ハイキング #ダイエット #筋トレ #登山 #トレイルラン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?