見出し画像

リバウンドする人vsしない人 ◆ケース①食べた後、気持ち悪かった。その後の行動は・・

こんにちは、
一生リバウンドさせないNo.1永久ダイエット&呼吸法トレーナー、
さつきです。

本日のタイトルは
リバウンドする人vsしない人
◆ケース①食べた後、気持ち悪かった。その後の行動は・・

本日のタイトル、
皆さんもチョット考えてみてください。

では、はじめましょう。

1)リバウンドする

●パターン①
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」の典型。
また気持ち悪くなるまで食べます。

なぜか?
基本、体の快適さ より 快楽 を 優先 
するからです。

パターン②
食べた後、後悔したり、自分を責めたりで忙しいです。

「ちょっと食べるつもりが、全部食べちゃった。
気づいたら気持ち悪い。

(菓子袋をひっくり返して)
500カロリー!ちょっとおやつ食べただけなのに
一食分じゃん!」

そんなこんなで
「気持ち悪い」という体からの悲鳴に
向き合う余裕がない。

そして、また同じことを繰り返して
気持ち悪くなります。

では、逆を見てみましょう。

2)リバウンドしない

次回、食べる内容や量を変えてみて
気持ち悪くならないようにします。

リバウンドしない人は

・体の気持ち悪さを受け止めて感じ取る

・消化器官の悲鳴を怨嗟の声を聴く

・彼らにご機嫌に働いてもらうには
どうすればいいか考える

基本、体の快適さ を 快楽 より 優先 
します。

3)体の声を聴く技術

つまり

体 と の
コ ミ ュ ニ ケ - シ ョ ン 能 力 が 
高 ま る ほ ど

自 然 と 
リ バ ウ ン ド 
し に く く な っ て く る

ということです。

みなさんは、
体の声に耳を傾けていますか?

私は
体の声を聴きたい方に
呼 吸 法 を つ づ け る 
ことを、おすすめしています。

体内感覚の
観察技術が磨かれるからです。

よかったら、こちらを、続けてみてください。

私がダイエットを続けられるように心を整えてくれた呼吸法の動画です。
私自身が呼吸法を伝えています。

★「お月さまの呼吸」3:55
★「ゆるめる呼吸」5:53
★「数える呼吸」


スキ♡&フォローして下さると、とても励みになります♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
お気軽に、ご質問やご相談ください。
こちらのLINEに登録後、
簡単なメッセージかスタンプを送っていただけますと、
つながります。
https://lin.ee/QXdXqr6
ID:@989tfdwd

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?