見出し画像

#16【映画(12)】孤狼の血(22年3月12日:Amazon prime video)

日本アカデミー賞の授賞式を観て興味を持ち、第一作目を鑑賞。
邦画で観る作品、松坂桃李率高いな…。段々好きになって来ました(笑)。

こういったバイオレンス系(表現合ってる?)の作品に対する耐性がほぼ皆無なので、暴力描写に驚きっぱなしでした。

■ 映画情報(from Filmarks)

孤狼の血_2

タイトル:孤狼の血
上映日:2018年05月12日
制作国:日本
上映時間:126分

監督:白石 和彌
脚本:池上 純哉
原作:柚月 裕子

出演者:役所 広司、松坂 桃李、真木 よう子、滝藤 賢一、音尾 琢真、駿河 太郎、中村 倫也、中村 獅童、矢島 健一、田口 トモロヲ

■ 感想

2022年37本目。

役所広司の存在感たるや。
松坂桃李もめちゃくちゃ良かった。

ただ単なるヤクザの抗争の話ってだけじゃなく、
警察組織とヤクザの癒着や、
大上と日岡の師弟愛など、
観ていてグッとくるものが多かった。

出演者が豪華。
役所広司は勿論、
江口洋介竹野内豊もかっこ良過ぎ。
音尾琢真、見た目通りのハマり役(笑)。

暴力や性の表現方法など予想以上に過激で、
夕飯食いながら観る作品ではなかったかな、
とその点のみ後悔。

観て、超満足でした。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?