見出し画像

ユニバーサル北京がOPENするよ!

中国にもUSJならぬ USC でもなく 
UBR(ユニーバーサル北京リゾート)が

21年9月20日より正式OPENします
いつのまに作つてたの?って感じですよね

かなり前から話は出ていたけど
ようやく完成です
9月1日から試運転が開始されましたよ

画像2


第一段階は総面積は159.57ヘクタールに

主要7つのテーマ
①ハリーポッター
②トランスフォーマー
③カンフーパンダ
④ハリウッド
⑤未来の水の世界
⑥リトルイエローマン(ミニオンズ)
⑦ジェラシックワールド

がOPENする

画像3

画像4

画像5

画像6

第二段階は165.83ヘクタールで
中国的要素を入れたテーマパークを計画
モンキーキング(孫悟空)など
中国で人気の西遊記なども登場予定

さらに
第三弾も計画としてはあるらしい
本当かな?笑

第二弾もまだ数年後だ

ようやく発表されたチケット単価は
①特定日のチケツト748元(12740円)
②ハイシーズン638元(10865円)
③平日528元(9000円)
④オフシーズン418元(7120円)
子供割引きや高齢者割引もある

画像7

早速レポートが続々アップされていて
皆の関心は 
どれぐらいお金がかかるのか?
という事が話題になっている

画像8

ビッグアイスクリームは40元(680円)
北京揚げ麺は58元(987円)
ドリンクと昼食で100元ほど(1700円)
ハリーポッターの杖は349元(5944円)
バタービールは50元(850円)
ベビーカー1日レンタル130元(2215円)
夕食は平均200元(一人)(3405円)

単純に単価をみても
日本のUSJよりも高い

為替の関係もあるが円と比較すると
やはり高く感じる現在の中国の物価

画像9

人民は もう海外に
行かなくてもいいんです


でも日本のUSJには
マリオも鬼滅もワンピースなど
日本独自の魅力あるアトラクションが
あるからね 決局2つ行かねば(笑)


海外からレジャーに来る人も多そうだ
上海ディズニーの成功があるだけに
北京も観光誘致に力をいれている

近年 観光客が減っていた北京
上海はディズニーで観光誘致に成功して
年々観光客が増えていた(コロナ前)

画像1

北京にユニバーサル
上海にディズニー
次は何を計画してるの??

画像10

北京の郊外 地下鉄が通っている
国際空港から近い位置にある

画像11

ユニバーサルスタジオ ファンなら 
1度は訪れたいよね

2,3年程たってからの方が
丁度いいかもしれませんね

中国あるあるですが
オープン直後に行くと
止まってるアトラクションが
意外とあるからね(笑)

中国って面白い!

↓↓↓↓↓↓↓上海にある映画村 old上海の街並みを再現

↓↓↓↓↓↓大連市に京都を再現


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?