見出し画像

人生を1ミリ右方向に歩けば、数年後には全く違うところに到着する

先日、間違ってポイントの付かない日に買った本がとてもよかったです、けんです、おはようございます。


今日は、 人生を1ミリ右方向に歩けば、数年後には全く違うところに到着するのお話です。

当たり前の話ですが、まっすぐ歩けばその先に到着します。
体を90度回転させて歩けば、その先に到着します。

これと同じように、たった1ミリでも歩く方向が違えば、数年後には、まっすぐ歩いた時とは全く違う場所に到着します。

僕たちは、温泉に行こうと思えば温泉を目的地に進みます。
このように、具体的な場所があれば目的地は設定しやすいものなのですが、僕たちの人生の目的地はなかなかわからないものです。

僕もそうですが、ほとんどの方は、どこにあるかわからないいい目的地に着きたいと思っているのではないでしょうか?


そのためには、いい考えをコンパスにして人生を歩まなければいけないのではないかと思います。


ちょっとした邪な心を持つことによって、自分の進むべき道は1ミリずれてしまうかもしれません。
そうすると、数年後、人生の到着点は大きく変わっているでしょう。
だから、常日頃から、反省を繰り返し、軌道修正をすることを忘れてはいけないのではないでしょうか。
#自分に言い聞かせている


たった1ミリ、されど1ミリ、この差は天と地ほどもあるのです。


それでは、いい1日を。

いただいたサポートは、より多くの方に、新しい記事という形で還元したいので、本の購入に使わせて頂きます。 ご支援ありがとうございます。