見出し画像

#5  365日後にお金持ちになる都内大学生

こんばんは。ギリギリの投稿です、、、

今回はもう一度初めに戻って考えてみたいので全て無料公開することにしました。

お金持ちになると決めて4日が経過しました。正直何をすればいいのか悩んでいます。そこで考えてみたのですが、すぐにアクションを起こすのではなく計画を立てる時間と情報収集をする時間を設けたいと思います。

やり方がわからずダラダラしているとサボってしまいそうになりますから。
ところでお金持ちはサボったりするのでしょうか。。。
私の予想は、適度に休むけどサボることはないのかなと考えています。
お金持ちにはお金持ちになった理由があり、そういう人たちは何よりも時間を大切にします。つまり時間を幸せにするためのお金なのです。

普通の学生は本当にサボり癖があって生きる目的すら見失ってしまう人もいるぐらいです。(そもそも生きる目的とはなんなのか、と考えさせられるものではありますが。笑)
しかし、若くして富を気づいた情報発信をしている人たちで簡単にお金持ちになったと言う人はいません。
「お金を稼ぐことは簡単だ。順序をきちんと踏んでこませば誰だってお金持ちになれる。もちろんそれを成し遂げる努力は必要だ。」と言うことはちょくちょく聞きますが、ここで重要なのが簡単なのにやっている人が少ないこと。いや、できる人が少ないのでしょう。
努力というのはコツコツ積み上げていくのが大変で途中で投げ出したくもなりますよね。けれどもそこを乗り越えた先に輝きが待っているのです。


私は今とてもモチベーションを喪失した状態にいます。明日からまた気を引き締めて、計画と情報収集をおこなっていきます。
しばらくは私が行った情報収集の共有になるかもしれませんが。。。負けません。やり続ければお金持ちになれる!!


今日はここまで。ありがとうございました。Twitterもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?