見出し画像

「 日本一 肩こりと猫背に詳しくなりたい人のためのおとぎ話 」解消メソッド付き 第4話

それでは、肩こり、猫背の究極(宇宙レベル)の原因について公開してまいります。  

地球ではほとんどの方がご存じないので、この話をするだけであなたは「肩こりマエストロ」と称されるでしょう!

称されたくない!?笑

それはさておき、第3話まで肩こり首コリ猫背のさまざまな「キッカケ」について紹介して参りましたが!


やはり、もしそれらが原因ならば、また疑問が生まれてしまうのです!


それは?  それらの条件が整えば、例外なく自動的に誰もが肩がこるのか?

という疑問点です。

そんなことはないと思う人は多いでしょう!

いくら使おうが、運動不足であろうが……

そこで生まれてくる、人類最大の敵!?
 いや 地球科学最大の課題!


それが  「 個人差 」 です!    

なんだそんなコトか。。。

と思いますか?

いえいえ そこがものすごく大事なポイントなんです。

地球科学は「 個人差 」数値で表すことが、未だ

苦手なのです。

それもあり、医学はハッキリとした原因たどりつけていません

ただ数百年先を行くPOIKO星は、さすがにもうたどりついています。


「 個人差 」とは、1000人いれば1000通りあるモノです。

生まれた環境、生まれた順番、通った道(ライフ)

が、みんな違います。

そこから生まれた 「 個人差 」をPOIKOテクノロジーでは 「 個性 」と呼びます。

実は、その「 個性 」のあり方によって、肩こり

なるのか? そして猫背になるかが決まるのです!!

ん??個性あり方ってなに?

「個性のあり方」とは!

ココロの持ち方 = 気持ちの在り方 のことをいいます。

実はなんと
どのような「 ココロ持ち 」でいるかによって、
カラダの何処? の細胞の働きが下がるのか?
が! 決まるのです!!

えっ!!  病は気から!?

そうです!

このような事実を聞いたことのある人は、少ないかもしれません。

昔からコトあることに言われて来ましたが、具体的に

語られることはほぼ無かったことでしょう!

でも疑いようが無いほど、細かくカラダの症状とココロ持ちはつながっています。 
例外も、ほぼほぼありません!

モチロン脳の仕組もまだまだ解明できていない、

現在の地球科学では、まだまだ分からない分野です。

では!いよいよ 「 どのような心持ち = 個性

のあり方 」によって、肩首こり+猫背になるかの発表です!


それは  【 不安 心配 恐れ 】 です!!


不安なんて誰でもあるじゃん! っと思う人もあれば!

逆に不安なんてないよ!

という人もいると思います。

 不安をあまり感じたことない方の仕組みは、第一話でも紹介したコト
https://note.mu/kenburijjikamiya/n/n9a1cad162541

に似ていて

自分のココロの感覚(感情、気持ち)への感受性が、もともと低めである可能性があります。

そうじて自分のコトは一番わかりにくいモノですが。。。

とにもかくにも、複雑多忙で、災害などが続く現代を

生きる私たちは、常に不安と共に生きていると言って

も過言ではありません。

意識してみてください!

一日の中で、どれだけ【 心配 不安 恐れ 】に関

係する事柄を、瞬間的に思い出しては、考えて妄想

しているか?

人によったら、ずっと = ノンストップ の強者もいるはず。。。

どのような状況でも心配がない状態とは、心理的に 悟り の一歩手前という人もいます。

さて、あなたがもし、肩こり首コリに最近なったとするなら、次のようなコトの現れだといえます!


◆ ・ 人に気を使い過ぎた
  ・ 誰かの目を気にした
  ・ 先のコトを考えすぎた
  ・ 怖い目にあった
  ・ やったことのないコトをやった  ナドナド

もし、あなたが、慢性的な肩・首こり、猫背だったな

ら、それは昔から【 不安 心配 恐れ 】

の個性を持って来たといえるのです。

それは何も人よりおとっているというコトではありません!!それも素晴らしい個性です!

あなたにしか!できないコトが無限にあります! 

勘違いなさらないコトをおススメします!


では【 不安 心配 恐れ 】を持つというコトは、どういうコトなのでしょうか?

次のイラストで見てみましょう!

ビックリして目が出るのは、アニメでも古い?
かもしれませんが、怖いと人間は本当に目がでます。

その証拠である目が出る(眼球突出)病気の代表は、 バセドウ病(甲状腺機能亢進症)です。

地球科学では原因不明ですが、POIKOテクノロジーでは、【 不安 心配 恐れ 】が強くなると発症します。

特に いつも何かを心配して、セカセカ慌てる方がなりやすいです。 例外はホボホボありません。


症状も、動悸、息切れ、多汗、精神不安などがあり、まさに【 不安 心配 恐れ 】と関係しています。


【 不安 心配 恐れ 】を持つというコトは、「意識」の中心が、未来や、過去に移動することを言うのです。

姿勢も目と一緒に前に移動します。

つまり [ 猫背 ]です。

■  未来に意識がいく 「 ○〇みたになったらどうしよう~? 」= 取り越し苦労

■  過去に意識がいく 「 この間みたに絶対○○みたいになったっらダメだよ~! 」 = 後悔


このように意識が、現在ではなく、未来か、過去にあるのです。

下のイラストをご参考ください。


意識が、大きく未来、過去に移動すればするほど、カラダやココロは疲れます!


つまり肩こりや首コリ、になり、先々のコトを見ておこう!見ておこう!どうしよう?どうなる?

と、ココロの準備をしておこう!として、首が前に入る = 猫背 になるのです。


ただこのような方は、社会的には、危機管理能力が高かったりするので、仕事ができると評価されることも多いです。


症状が出やすい場所が、肩、首周辺となれば、必然的に、四十、五十肩、肘の痛み、親指の腱鞘炎、

頸椎ヘルニアなども、同じ原因が根底にあります。(細かな意味はそれぞれあるが。。)


そして場所柄、呼吸器系の症状も出やすくなります。

代表格は「 咳 」です。 

先のことを心配すると、咳がでます

 

例えば  ■ 風邪を引くとまず、ノドから症状が出やすい

     ■ 人と話している時「咳」がでるのは、自分にとって何らかの精神的緊張があるから

     ■ 年中、咳をしている 痰がでる たまに咳払いをする

のような症状に現れます。ご自身を観察してみてください。結構当てはまります。

また「 呼吸の意味 」のところで詳しく進めますが、

咳とは、「 吐き出す 」という エネルギーの排出(出力)を表わします。

つまり、カラダにためて起きたくないエネルギー = 【不安心配恐れ】 をカラダ+ココロが出そうとする反応なのです。(一種の恒常性維持)


このように【 不安 心配 恐れ 】というココロの持ち方によって、

上記のような場所に、上記のような症状がでるのです。


地球科学でも、まだ解明されていないこの仕組みは「天才のメカニズム」
https://note.mu/kenburijjikamiya/na9e1f21a568f でも紹介しています。

【不安心配恐れ】の感情を持つというコトは、次のようなココロの状態をあらわします。

この図のように、意識が「 今 」現在から、離れれば離れる程【不安心配恐れ】の振動(粗い)が、
強く
なります。

これをPOIKOでは、「 今圧(イマーツ)が下がる 」といいます。

様々な「ココロの持ち方」のその内容 = 【不安心配恐れ】というバイビングの種類(≒光量子情報)が、

肩・首周りの波玉(≒ゲンシ)の振動の質を下げる↓のです。

その結果 ⇒ 首・肩周りの細胞の働きが↓ ⇒ 症状がでる!


この仕組みは、肩・首こりに限ったモノではありません。

おいおい追加しますが、全身の症状はこの仕組みでおこっています。

この仕組みを、地球科学(量子力学+医学)が解明するまでには、まだまだ時間がかかるようです。

みなさんには、生きている間にこのテクノロジーを使って活性していただきたいのです!

では進めましょう!!

皆さんには肩・首こり、そして猫背の根本的原因について深くわかっていただきました!

ではどうすれば原因である【心配不安恐れ】を、減らせるのでしょうか?

それはココロの分野のメソッドにあるので、またの機会にさせていただきます。

その前に、物理的な法則【⠀ベクトルZ 】を応用した肩こり解消メソッドを、ご挨拶もかねて動画でお会いしたいと思います。

もう暫くお待ちください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?