見出し画像

45. 学生時代やってよかったこと④

皆さん、こんにちは。

引き続き、
学生時代やって良かったことを記事にします。

今回は、
アルバイトです。

私は学生時代に、
焼肉屋、居酒屋、ホテル、バー、コンサート運営、カフェ、英会話、スポーツショップ、アパレルのアルバイトを経験しました。

本当に興味本位です。
ただスポーツショップとアパレルに関しては、将来につながると思っていたため狙ってそこで働きました。

気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、
どれも人と関わる仕事です。

学生から、
いろんな価値観や人生観がある人と関われたことは本当に良い経験となりました。

結果として、
社会人となりさらに年齢層が広いコミュニティにの会社というところに所属しても上手く乗り切れたのかなと思っております。

またいろんな職業を経験したことから、
仕事をする上でできる人の本質は変わらないことも気づきました。
何をしているかではなく、
どこを見て仕事をしているかが大事だと。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?