見出し画像

ジャガイモ植え

令和6年2月26日

事業所名:多機能型しろくま
執筆者:金子

今日は、生活介護のみなさんで、ジャガイモ植えをしました。芽が出ているジャガイモを半分に切り🥔切った面を土の上に置き、その上に、肥料をまき、その上に土をかぶせていく。という順番に行って行きました。作業的には、それほど難しくはありませんでしたが、たくさんのジャガイモだったため利用者さん達も、頑張ってくれていましたヽ(^o^)丿土の中での様子は分かりませんが、芽が出て、たくさんのジャガイモを収穫することを考えると、ワクワクが止まりません( *´艸`)その時は、また、ご報告させていただきます(^^♪

多機能型 しろくま の様子は ↑ の
マガジンからお楽しみいただけます

いつもげんきな多機能型しろくま
スタッフ大募集


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。