慶野英里名Keino Erina|著作執筆中

銀座の出版社で編集者をしながら、2018年にパラレルキャリア研究所を設立。複業についてお酒を片手にトークする「パラキャリ酒場」の開催、キャリアに関する執筆・講演を実施▼編集した「馬上の旅人」Amazon海外旅行部門1位▼早大政経2013年卒▼東京都Startup Hubで月1講演
    • 読むパラキャリ酒場
      読むパラキャリ酒場
      • 115本

      副業解禁時代の働き方について考える「パラキャリ酒場」が、マガジンになりました! 「パラキャリ酒場」はパラレルキャリア研究所が主催するトークショー。2018年の立ち上げ以降、シリーズ累計70回開催し、雑誌・WEBメディアなどにも50回以上取材された人気イベントです。 その中でも特に反響が大きかったテーマについて、パラレルキャリア研究所代表の慶野英里名が執筆します。

日本の「ディーセントワーク」は発展途上!SDGsから考える働き方の未来

日本でも着実に認知度を上げている「SDGs(持続可能な開発目標)」の中に、働き方に関する目標があるのをご存じですか? 「8 働きがいも経済成長も」として、「すべての…

家族で「コラーニング」したらインプットがはかどった!

働くみなさん! 「インプット」の時間を確保できていますか? 実戦から学ぶことももちろん大切ですが、もう少しレベルを上げたいとき、幅を広げたいときに、座学でのイン…

柔軟な働き方で「人生の時空間」をデザインしよう

私は出版社でフルタイムの正社員として働いています。 3年前から副業ベースで、講演の主催や出演、コンサルティングなどの仕事をフリーランスとして続けています。 コロ…

「夢を叶える」と「夢を諦める」の間にあるもの

私は、何歳になっても夢を見ていいと思う。 ただ、この感覚は日本人の中では一般的ではないらしい。 30歳を過ぎて「将来の夢」なんて言っていると、現実から逃げていると…

「世代間ギャップ」を上手に活かそう

最近は、「パラレルキャリア」という言葉もぐっと一般的になり、世代を問わず「副業をはじめたい」というニーズが高まっているのを感じます。 世の中には様々な副業があり…

パラレルキャリアで成功する人の「コンピテンシー」

昨日は、東京創業ステーションで「パラレルキャリア×起業トーク」でした。200名ほどご予約いただいたそうです。ご参加の皆様、ありがとうございます。 これまで、公の場…