見出し画像

対話の気づきが、ぼくとあなたを変えた

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。



対話って何のためにしているでしょうか?
ぼくはその人を知るためにしてる。
知ることが、すべてにおいての始まりだから。
ぼくが相手を知る。相手が相手を知るためにやっている。
これは普段の会話でも同じ。
今の状況。何を伝えたいか。どうしたいのか?など…
知るために対話を行ってる。



その対話の力を最近は、より強く感じている。
ぼく自身も対話によって、多くの気づきを得た。
そのおかげで、ぼく自身を知ることができて、やりたいことができてる。
ぼくの人生をぼくらしく生きて、自信と夢中を手に入れた。
生きている実感も生まれた。
ぼくが持っている魅力。才能。価値を見いだせ、活かせる。
今が一番ぼくが好きだし、生きていて楽しいって言える。



相手に与える影響と、相手の反応で対話の力を再認識できてる。
動きたいけど、動けない。
変わりたいけど、変われない。
やりたいことが見つけたい。
自分に自信を、価値を見出したい。
そのどれもが、あなた自身が答えを持っている。
それに気づいたとき…あなたは…
動けるし、変われてるし、やりたいことができる。
自信も手に入れ、今以上の価値も見いだせる。
知らないから、分からないから、手に入らない。

 

 
対話では、知るために聴く。
聴いて、掘り下げて、具体的にして。
それは、あなたの言葉だからあなたが気づける。
相手と共感したり、同感するから、実感できる。
思い込みや固定観念。それも、自然と壊せる。


相手の表情、反応の変化がうれしい。
相手の力がみなぎる変化。熱を帯びる感覚を感じれる。
その変化のキッカケをぼくが提供できているのがうれしい。
その変化の場に一緒に居れることが何より幸せです。



この変化を実感できるのは対話を行った人にしかわからん。
この文章を読んでも、ちょびっとしか伝わらんとわかってる。
でも、伝えたい。
対話の重要性が少しでも伝われば、前に進めるあなたになれる。
それを知ってもらえるだけでいい。
知らないことには、何も始まらんから。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
共感してもらえれば、♡をクリックお願いします。
コメントをもらえたら、ぶち喜びます!
あなたと繋がれるから。楽しみにしています!!


夢中に自分の人生を過ごしたい。あなたへ
~おともだち募集中~

過去と人は変えられない。
未来とあなたは変えられる。
人生1回きり。あなたの人生。

あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にする。
あなたの時間を優先して、周りの人を幸せにしよう。
あなたらしい人生をあなたと探す。
さぁ。一緒に夢中になりましょう。


↓↓ぼくと夢中を探す入り口は、こちらから↓↓
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP


☆質問やお問い合わせもこちらから可能です。
もちろん、楽しくお話したい方も大歓迎☆
お気軽にメッセージくださいね(^^♪

ともだちになってくれた、感謝の気持ちを込めてプレゼント。
☆簡単!便利!すぐにできるワークをプレゼント中!!

✅あなたの価値観×才能×好きな事が言葉にできる質問集。
✅その悩み・課題はあなたのもの?課題早わかりチェック表。
✅自己肯定感は自由自在!誰でもできるコントロール法。

🌟ほしいものがある方はいつでも声をかけてください。
希望者全員プレゼント!!!


ぼくのことを知りたい人はこちらから↓↓
けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?