見出し画像

\冷えにお悩みの女性必見/ あなたにぴったりの「温活」方法が見つかる

呼吸瞑想 ✖ 抹茶 ✖ 天然酵母パンで

3つの温活体験ができる贅沢なイベントご案内


★ 満席御礼 ★

お申込みは終了しております。


靴下を2重、3重に履いても
 足先は常に冷えっ冷え💦

暖房の効いている部屋にいても
 お尻や腰が冷えている。

いろんな温活をやってみているけれど
 効果が感じられない(涙)!

今年も冬が来るのが憂鬱だな、、、

(ホント、嫌になっちゃいますよね💦)


どうにかしたいけど、

どうしたからいいか、わからない!


そんなあなたに、

ピッタリなイベントをご案内します ↓↓↓


心の小さな旅時間=略して「ココタビ」

自分で身体を温めるなんて、できない!


そう思っていませんか?

実は、
とっても簡単にできる方法があるんです。
それが、、、


今、この瞬間を 五感で味わう

え?それだけ???

一見シンプルなことですが、
実際にできていますか?

「毎日のタスクをこなすことで
精いっぱいで、なかなかできない!」

これが、現状ですよね💦

でも、それをするだけで
温活ができるんです。


それなので、

このセルフヒーリングを 

是非、体感してほしい!


そんな想いでこのイベントを
季節ごとに開催しています。

今回のテーマは「温」です。


冬の寒さをしのぐためにも
「温」は必要ですが、

・夢や希望、想いを温める
・心を温める

そんな意味でも
「温」を感じる旅を
ナビゲートします。

あなたの心の奥底に温められていた
大切な想いに気づくかもしれません。


1. 心と身体のウォーミングアップで五感センサーON

日々の生活に追われて
心や意識が取っ散らかっていたら、
どんなに五感センサーを働かせようと
頑張っても、稼働しません💦

そこで、心の旅に旅立つ準備として
マインドフルネス呼吸瞑想でウォーミングアップ!

普段、外側ばかり向いている意識を
自分の内側に向けることで
五感センサーがシャープになります

そして、自分にある「温」を意識することで、
身体も心も更に「温の要素に気づこう!」
というモードになります。

あなたの内側にある「想い」
気づくことで、
心も身体も温かくなります。


2.抹茶のパワーで心と身体を「温」モードへ

呼吸瞑想でウォーミングアップをしたところで、
「抹茶体験」で心と身体を「温」モードへと
切り替えていきます。

抹茶を点てる茶筅の音
湯気から伝わる抹茶の香り
心もほっこり

昔の武士たちも
「抹茶」で過度なストレスから
自分の身を守ったように、
抹茶にはたくさんの
「癒しの知恵」が隠されています。

新年ならではの和菓子と一緒に
五感を研ぎ澄ませながら、
自分の想いを「温める」時間を味わいます。


3.自然からの贈りもので温をヒートアップ


そろそろお腹も空いたころ。
冬野菜の温かいスープ
長時間発酵の天然酵母パン
ランチのお時間です。

冬の野菜は血行がよくなって、
冷え性風邪の予防などに
効果があります。

また発酵食品は、
代謝を良くする酵素の働きで、
身体を温めてくれます。

「食べものは、自然からの贈りもの」

大切な自分への贈りもの
開かれた感覚でたっぷり吸収しましょう。

そして心にも染みわたり、
いつもは見過ごしがちな
あんな想い、こんな想いが
心に浮かんだら、
持ち帰って大切に温めてくださいね。

4.薬膳茶ブレンドで「温」をキープ

・手足が常に冷えている
・腰や膝がだるい
・足がむくんでいる
抜け毛髪のパサつきが気になる
やる気が出ない
不安を感じやすい

こんな症状があったら、
冬の季節の影響
受けているかもしれません。

身体の声に耳を澄ませて
今の自分の身体に合ったお茶を
自分の身体のためにブレンドしましょう!

そんな愛情たっぷりの
自分だけのオリジナル薬膳茶
自分にとって心地のいい状態を温存すれば
心も身体も自然とエネルギーに満ち溢れます。

■ このイベントは、こんな方にオススメです 


✔ 特に大きい問題があるわけでもないけれど、
 なんだか心が満たされないと感じている。

いつも何かにせかされているような気がする。

✔ 仕事や人間関係でストレスフルな状態が
 続いている。

些細なことで「イラッ」「モヤッ」
 することが多い。

✔ 心と身体が疲れていてやる気が出ない


■ そんな方が、このイベントに参加すると、、、


✔ 頭や心のモヤモヤがスッキリする。

✔ 心が軽くなって、身体も軽くなることで
 やる気が出る

✔ 自分にも周りの人にも優しい気持ちになれる

✔ 心が穏やかになって、不安な気持ちが薄れる

✔ 感性のアンテナが研ぎ澄まされて、
 アイディアがわいてくる

■ 日時
2023年1月20日(金)10:00-13:30

■ タイムスケジュール
 10:00  呼吸瞑想
 11:00  茶道体験
 12:00  旬の野菜&自家製酵母パンランチ
   
(デザート付)
    薬膳茶ブレンド体験
 13:30  終了


■ 会場
 東京都昭島市にある隠れ家的なおうちサロン
 ※ 参加が決まりましたら、住所をお知らせします

■ 定員
 
6名様

★ 満席御礼 ★
お申込みは終了しております。

■ お問合せ
 
仙石 圭子
 servesa03@yahoo.co.jp   

■ 主催者

仙石 圭子
ボディヒアリングコーチ

「身体の声を聴く=ボディヒアリング」で
健康資産を形成する講座を開講中。

その人にとっての「健康づくり」を
サポートするため、マインドフルネス
呼吸瞑想クラス、呼吸法ヨガクラスを定期的に開催。
また、その人の体調や体質に合わせた薬膳茶を
ブレンドして提供しています。

・マインドフルネス講師
・呼吸法ヨガインストラクター
・東洋薬膳茶スペシャリスト


宮北 悠香
キッチン茶道家

" 毎日抹茶を自宅で楽しんで、心を整えてほしい ”
との思いから、”キッチン茶道”を提唱し、
習慣化できるような講座を準備中。

忙しい現代人の心の癒しに、
茶道を取り入れることを伝えることを
使命にしている。

電子書籍
「なぜ茶道でココロが整うのか
-1日10分で変わる茶道の癒し術-」
を2021年5月に出版


 中野 可奈子
 パン屋 コノハ堂

ゆっくり育てた酵母と国産の小麦。
気候や生地の様子を感じながら
手ごねした生地を、24時間以上かけて発酵。
パンを食べてくださる方を想いながら、
ひとつひとつ丁寧に焼いています。

「作る」というより「育てる」ように
パンを焼いてみませんか?
少人数制のパン教室も開催中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?