見出し画像

アフリカのエンターテインメントなレストラン「The BOMA」

アフリカでオーバーランドツアーに参加していた時、ガイドのシーサーが、

「ビクトリアフォールズに行ったら、とてもナイスな、いいレストランに行かないか?ブュッフェスタイルでいろんなものも食べられるし、とても楽しいところだよ!1人50ドルかかるけど。」と。(しかも飲み物は別)

その時は、「アフリカで50ドルなんて高っ!!どんなレストランなんだよ!!」と思っていましたが、いやいや、ちょっとなめてました・・・

このレストラン、めちゃくちゃ素晴らしいです!!

ビクトリアの滝の近くにある「The BOMA」 入り口はこんな感じ。

ほとんどの写真がぶれちゃっててすいません・・・割と暗かったもので・・・

個人で予約していく場合は、電話するとホテルまで迎えにきてくれるみたいです。

入り口からは、なにやら楽しそうな雰囲気と音楽が流れています。

中に入ると、アフリカ模様の布を巻いてくれました。

さっそくウェルカムダンス。私たちも引っ張られて一緒に踊ります。

店内はけっこう広いです。200人くらいは入るんじゃないかな?

まずは席について、ドリンクとスターターをオーダー。

5種類の中から選べて、私は魚を、ダンナさんは七面鳥みたいなやつを。

こいつ↓

その間にも、テーブル席にいろんな人が回ってきては、歌やダンスを披露したり、顔にレオパードやら、ライオンの足跡やらのペイントなんかしてくれる。

なんだここ、めちゃ楽しいぞ。

そして、いそいそとブュッフェへ。

子豚ちゃんの丸焼き!!頼むと切り分けてくれます。

いろんなお肉をその場で焼いてくれるBBQスタイル。欧米人が好きなやつ!!

アフリカでしか食べられないような、イボイノシシや、インパラちゃん、バッファローのシチューなどなど。

特にイボイノシシのお肉が柔らかくておいしかった!

なんと、芋虫も!!

こちらの芋虫は、スタッフの前で1つ食べると「芋虫食べた証明書」がもらえます。

フルーツやデザートも充実。

ダンナさんは、がんばって3回くらいおかわりしてました。さすがにお腹いっぱいになったみたいです。

その間も、音楽やダンスは続きます。

歌ったり、踊ったり、

私たちは食べたり、飲んだり、ショーを見たりで大忙し(笑)

そしてしばらくすると、お客さん一人一人にボンゴが配られます。

ボンゴを使ったお客さんも参加型のショー。

そしてみんなでボンゴの大合唱!!

この人が、

「Hey,Hey!! そんなんじゃ全々聞こえないぜ!本気だしてんのか?ベイベー!」

みたいな感じであおってくるので、みんなも必死になって太鼓を叩く(笑)

いやー会場が一つになるってこんな感じだね。

それから1人づつ前に出されて踊ったり、

なんだか食事というよりはエンターテイメントを楽しみに来たような

とっても楽しいひとときでした。

50ドルは最初高いと思ったけど、めずらしいお肉や料理が楽しめて、ダンスやショーも満喫できて、これだけアフリカを感じることができるなら、大満足です。

ここはまた来たいし、みんなにもオススメしたい!!

最高の夜でした♡

最後は子豚ちゃんこんな姿に(+_+)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?