あさだ けいこ

フランスの田舎町Arbois(アルボア)に住む唯一の日本人です。結婚、移住をきっかけに出会ったこの小さな町は今忙しく働く日本人女子が心ときめく宝石箱の様な世界。穏やかで柔らかな日常を大切にする旅を唯一の日本人の私と一緒にしませんか?Arboisの魅力とあなたの夢を叶える旅案内人。
固定された記事

フランス小さな町(Arbois)で唯一の日本人です。

2018年5月に結婚を機に移住をして1年半が過ぎました。正直まだまだ慣れない事だらけ、先日も1年半で初めての分厚い見えない壁と必死に真っ向勝負をしている様な気分になっ…

家が毎日きれいになる日々。フランスの今と過ごし方

今日は3月28日土曜日コロナ対策が始まって2週目の週末が終わろうとしています。 現在はスパー、パン屋、肉屋、チーズ屋、調剤薬局は営業しているものの、他の商店、カフェ…

近所のパン屋さんで・・・フランスの田舎町で暮らす日本人

今日は午前中片道5キロ離れた隣の村のパン屋へ。私が住む村の集落はパン屋も学校もない。 写真は昨年息子とお散歩に行った時のもの。 今は町に出るとき、スーパーに買い…

フランスの今と、ハヤルキモチ・・・?

こんにちは、フランスArbois限定夢を叶える旅案内人のあさだ けいこです。 私は日本人なので日本のニュースはもちろん気になります。今は全てが自粛モード。とまっている…