見出し画像

手書きで届けたい。フランスから届くお便り始めました。

メールも、オンラインもZOOMもない日常なんてもう考えられません。多分これらがなかったら、フランス生活早々にリタイヤしていたかもしれません。(無かった事がないから、分からんけど・・・)

本当に便利だと思います。

絵文字とか、人のキャラが出るだけじゃなくて、今は思いを伝える1つのツールになっていることもたしか。

でも、この便利な機能をちょっと横に置いて、気分の上がる便せんに、ペン。手書きで届ける手紙って、やっぱり好きだし大切な時間だなと、おもいます。

そこで、1月にふと思った事があるのです。

つぶやいてみたら・・・

なんと、すぐにコメントを頂くことが出来て、手紙を届けるお相手が出来てしまいました♡


noteって、凄いなと思う所が、この人との繋がりをどんどんリアルに近く感じる事が出来る感覚。


でも、もちろん、適度な距離は必要だし、皆様とっても紳士淑女。


と、話を戻して・・・お手紙を届ける事になったのです。


家の近所のポストに先週末投函完了いたしました。

余談ですが、フランスのポストって黄色なんです。
そう、赤くない!!


これが、一般的な郵便局の近くにある定番のポスト:県内と県外・海外のポケットに別れています。

こっちの、1つポケットは、村や、街中で見かけることができるバージョン。

我が村にも、同じ形状のポストがあるのですが・・・
いつから同じモノをつかっているのか・・・


ものすごい、アンティーク感・・・っていったらいいのか、廃れているといっていいのか・・・

もうすでに、「La poste」と書かれた文字も消える勢い・・・


ですが、月曜から土曜まで必ず1日1回集荷してくださるので、とてもたすかります。


いつも、思うのです「無事についてくださいと!!」


今回はフランスの小さな田舎の村から日本の九州地方にお届けしました。もう少し、届くのを楽しみに待って頂けると嬉しく思います。


◇フランスの小さな田舎の村からお手紙届けます◇


本当になんとなく、始めてみたいな~って、それだけでした。

でも、実際書いてみて、自分の気持ちが書き出されるって、大切な時間だなと思ったことと、自筆で書くって、パワフルだなって、感じました。


そして、思ったことは、これからも続けていきたいなとも感じました。

と、同時に、何もイベントなく、手紙届きますっても、嬉しくないかたもいるのかも??と思いまして。笑


①あなたの2022年応援します。

突然に??とおもわれたかもしれませんが、誰かを応援することで、「自分自身も元気になれる」そう私は考えています。

あなたの「叶えたい、頑張る!!」を教えてください。

あなたが、応援したいこと!!を教えて下さっても大丈夫です。エネルギー増しで叶えていきましょう!!


②あなたの聞きたい!!にお答えします。

メールだと返信に10秒で返せることなのですが、手紙で1週間以上かけて、届く返事を楽しみたい!!と言う方。
一緒に「時間旅行」を楽しみませんか?


フランスから手紙送ります!!
ご興味ある方は、是非、下記Line公式より直接メッセージください


☟☟☟下記画像をタップしてね

こちらの画像をタップして頂くと、お友だち登録頂けます。
かならず、メッセージを一言返信お願いします。
追って、こちらから、返信いたします。

すでに、お友達の登録を頂いているかたで、手紙ご希望のかたは、メッセージいただけると、嬉しいです。

2月は5名限定でお送りしようと思っています。
なんじゃ、この企画!!笑
でも、なんとなく思いついたから、仕方が無い!!
気になる方は、ぜひ、ご連絡くださいませ。


今日も、生き方美人でいきましょう。
Bonne journée♡
 A bientôt



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!