見出し画像

女子力の高い旦那は、女を駄目にするのか説。

旦那の写真を探した上で、絶対本人が見ないであろう、このnoteにこれを上げる。

しれっとね。

もっと、えぇ写真あったんですよ、
色々。でもさ、味があるお顔。

さて、今日は私が常々感じている、
旦那の「女子力」の高さ。


女子力というと、語弊があるのかな、
「母性力」と、いいましょうか···


なんせ、出来る人なんです。



こんなこともありました。
昨年の8月末に、息子の幼稚園入学説明会みたいなものが、ありました。


息子、私、旦那と3人で向かった幼稚園は、
旦那と元パートナーとの間の子どもたちも通った幼稚園。


約10年経った現在の、
園長さんは、彼の息子の担任でした。


先生:「わぁ、なつかしい。Mくんのお父さん。Mくんおっきくなったでしょう。そういえば、毎日おいしそうな、手作りのおやつ持って来てたのおぼえてるわぁ〜あれ、あなたが作ってたんでしょう〜凄い。

ってな感じで、話が盛り上がっておりました。


そして、旦那は、
この園長先生の語る「料理上手なお父さん〜」を、私にも、そして、友人たちにも、兄弟にも、嬉しそうに語り継ぐわけです。


比較的見た目はゴリッとしてますが、
本当に繊細な女子を心に秘めた人、だと思う。


いや、まぁ、本当に何でも出来るし、
何でもやっちゃうし、
何なら「私いらねぇーな」と、思う事多々。


そう、これなんですよね、
「私いらねぇーな」と、感じさせる瞬間を出来すぎる旦那(男性)は結構もちあわせています。


自分の存在価値って、
その場にいるのに、
結構大切ですよね?


それが、「ポキっと」折れる瞬間を
何度も経験したりしました。



とはいえ、私は全く知らん土地で、
今まで暮らしてきた環境と違う所で、
自分開拓をしなきゃならんかったのです。



なので、旦那のこの「母性力」を、
素直にすげーなと、感じながら、
大いにお力を借りてきたわけですが···



ともすると、
彼のようにできちゃう。
やっちゃう。
できればやりたい。


そんなタイプの「母性男子」に対して、
どうしていいかわからないけど、
「なんであんたが全部やるの!!!!」
と、相まみえない女子は、結構いるのではないか?


と、感じています。



現に、私の前に
旦那の元を去っていった女性達は数多くいるでしょう。


彼は私との子の前に、
既に3人のパパ。


4人のパパであるビックダディーは、
やっちゃうし、
できちゃう。


だけど、1人目のパートナー、
2人目のパートナー、
共に彼のもとから離れていったわけで。


恋愛感情や、
愛情や、友愛や、
色々な感情が渦巻くのが、
他人同士が一緒に生活する結婚なので、何が理由で彼女達が去っていったか、正確な答えはしりません。


ですが、私の感じた、
「私いらねぇな」ってあの感覚は、
私自身含めて、パートナー関係の間に注意したいところ。


でもって、
どんな状況でも、
相手に興味を持つことは、本当に大切だな!と、
思うこの頃です。

結論!

女子力の高い旦那は、女を駄目にするのか説。


受け取る女子次第。


これは、男子と女子を入れ替えても、
同じ話ができるんだな。

また、今度、ゆっくり書きます。


今日も、素敵な一日を♡




サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!