見出し画像

フランスの小さな村で唯一の日本人:「生き方美人yoga」で生きる術

数ある『note』『Blog』の中から、こちらの記事を発見して頂き、ありがとうございます。嬉しいです。

はじめまして、あさだ けいこと申します。

そして、「初めまして」ではなく「いつもましての方も」本当にいつもありがとうございます。読んで頂けてることが、励みになります。

noteを使い始めて、しばらく経つのですが、改めて自己紹介を作る事にしました。

きっかけは「自分自身の人生を、素敵な物語」として、まんがにしていただいたからです(@猫野 サラさん)自己紹介はこちらから☟

https://note.com/nekonosara/
https://note.com/nekonosara/
https://note.com/nekonosara/
https://note.com/nekonosara/

『生き方美人yoga』で人生180度大転換の秘密

あらためまして、あさだ けいこです。

現在は、フランスの中でもスイスより「のどかな田舎の村に唯一の日本人」として住んでいます。

おもな現在の仕事は、「生き方美人yoga」という、オリジナルYogaメソッドで、お客様の人生を整えるお手伝いをしています。

すごい(神のような)旦那。元気で、明るく、おしゃべりが尽きない息子。犬・羊たち・山羊・にわとり・・・と共に、「いろいろあるけど、穏やかな日々」を過ごしています。

一見キラキラの「枯れ女」は私でした。

私の人生は順風満帆・・・ではない。(いや、なくもない。笑)

よく、海外在住だと・・・
「今までも、たくさん海外旅行されてたの??」
「もしかして、バックパッカーとかしてた?」
「語学お好きなんですね♡凄い!!」

なんて、言われがちですが・・・

私、「まんが」を見て頂いたら分かる様に・・・笑

20代・・・
休む=悪
◇せっかく手に入れた「天職!!」頑張らなくちゃ。
◇止まると「終わる!!」

本気でそんな事を考えて、ただひたすらに、働いていたのです。

普通なら、「これだけ働いていたら、しっかり貯金も出来て、将来も安泰♡」というぐらい、「時間労働」をしていたのに・・・まさかの「貯金0」

だけど、アパレル店員だったので、もちろんファッションは好きだし、身なりにも気をつけていました、なので、「見た目はキラキラ」してたんです。

でも、内心では、20代後半友人達がどんどん結婚してき、結婚しない組も「車買った~」「海外旅行いってきたー」そんな充実報告を「全く心から喜べない日々」を送っていました。

29歳:外の世界を知り始める

相変わらず、毎日忙しい。30歳目前、ちょっと体も疲れてきた・・・なのに「毎日仕事は山積み!!」

このときに、毎日考えていた事は
✓私、このままでどうなるんだろう?
✓人生最後まで働きつづけるのかな・・・
✓誰か助けて!!が、言えない。

3つめの「誰か助けて」は、この世代だったからかもしれませんが、本当に言えなかった、「大丈夫」が、口癖でした。

そんな時に・・・「Yoga」に出会いました。

\開眼/自分の内側が変わると、世界が広がる

一番初めに、出会った先生は、「いわゆる見える人!!」その後は友人としても親しくしていたのですが、ある日・・・

「あさださん、3人の変な人があなたの後ろにいるんだよね・・・これから、面白い人生になるよ♡」と、私のふくらはぎを触りながら予知されたことを今でも忘れる事が出来ません!!

今となっては凄い!!当たってる。

当時は、なんせ「石頭・ガチガチ」だったので、なんの事か分からなかったけれど、確実に「Yoga」と出会ったことで、「出会う人々」が変化しました。

32歳:神々のいたずらを、「否定しない」選択

30代に入っても、仕事は相変わらず「忙しさ」を極めていたものの・・・

自分の人生、自分で舵を切らなければ!!
◇他人の意見は自分を映す鏡、「相手の否定は私の否定」
◇相手からの行為を素直に受け入れてみよう

心持ちが、確実に変わってきていたのです。

心理学、脳科学に基づいた、「頭と心の中の整理整頓」を自分の実生活の中で、どんどん実践していく、すると・・・

  • 仕事の上司や仲間、人間関係が劇的に変化

  • 自分のやりたい事、行きたい所へいけるようになった

  • 変態(※)が集まるようになった(笑)

住む所も、友人関係も、本当にめまぐるしく変化していきました。まさしく、「開眼!!もっと自由に生きていいんだ!!」

※変態とは、自由人であったり、どうやって生きてるんだろうと思うけど、活き活き、好きな事をしている人、神様みたいな人々。の総称です。

それとともに、自分自身の体についても「アレルギーや持病」どうやって自分が心地よく生きていくのかを人体実験のように試行錯誤しました。

34歳:苦手意識は、根っこが深い

色々、人生楽しくなってきたけど、「Yoga」に「心を整えるセラピーに」と、ただただ、収入よりも、支出の多い暮らしは変わらず・・・資格習得貧乏になっていたことも事実。

結構、最近まで「お金」に対する恐怖心を抱えていました。

36歳:信じた冒険の先は、温かい世界

こうやって、自分の中の考え方が変化してきた時に、訪れた「タイ旅行のチャンス」神々は絶妙なタイミングで、私を応援してくれるのです。

ほぼほぼ、人生初めての海外旅行。(厳密には、高校生の時に修学旅行で韓国に、とっくにパスポートも切れていた!!)

初めての海外、全くなにも分からない所に、ひょっこり現われた「今の旦那」

意気投合はもちろんですが、「言葉も分からない」「日本とフランス」色々な違いや、物理的距離感を意図も簡単に超えて、「コミュニケーションを続ける事が出来た」

これは・・・

自分の根っこにあった、不安や、思い込みを「自覚して」「手放して」という、ちょっと大変だけど、必要な作業をしっかり行ったからだと自身を持って言えます。

旦那を信じることを、「信じる自分でいる」ことができた。
◇自分の描いた人生が目の前に現われた→迷うな!!
◇人生は、自分が決めれば、「どうにかなる」「どうにかする」

ここまで、自分自身の気持ちが「石頭から柔らか脳」に変化していたのです。

今は、特別は無くても、日常が特別。

そして、自分の人生なんだから、「自分が好きになってあげなくちゃ」そんな思い出日々を過ごせる様になりました。

平和な40代を「生き方美人で生きていく」

今、私は39歳です。まだ子どもは3歳、旦那は50歳。

今からの人生、今後10年が「体も・心も」もう一度変化の時を迎える。

そう思っています。

でも、今の私は、チャレンジすることも、変化することも「当然だと思うし、楽しみ」なのです。

その、「変化を受け入れたり、自分の事を大切に出来る事」こそが、私の中で大切にしている『生き方美人』の考え方だから。

20歳になるとき、30歳になるときには、「女性としての活発なエネルギーをもって、年代の変換期を迎えました」が、40歳女性はちょっと違いますよね。

今まで積み上げてきたものを表現する
◇自分が大切にしたい人々とどう暮らしていくか
◇自分が求める、新たな人生の指針
◇体の変化に素直になる、受け入れることの大切さ

この変化の時期を、「心の底から楽しめる、自身を持って過ごす事の出来る人」が、世界の平和を作っていく。私は本気でそう思っています。

いままでに、ばたばたと、もがきながら生きてきたなかで、体得してきた「考え方」「体の声の聴き方」「身の周りの整え方」それらの実践をあますことなく、お伝えしていくことが、今の私に出来る事だと、感じています。

「生き方美人yoga」実践者として、もし「42歳の自分自身の人生に自身を持って過ごす事が出来ないのでわ??」と、不安になっているあなたの伴走者として、ご一緒したいと思っています。

『あさだけいこ主な最近の活動』
◇オンラインパーソナル「生き方美人yoga」主催
◇ラジオ出演:シドニープラス:AkiとShuのラジオ番組2021年12月12日放送
◇いつか、本を出したい!!(宣言しておこう)

最後にフランスからお土産です。

フランスの田舎の小さな村から、「生き方美人レッスン」をお届けする、あさだ けいこ公式を新設しました。

あさだ けいこ公式はこちらから☜

「心・体・行動」全てが今のあなたを表現し、未来のあなたをつくります。

毎日実践出来る、直ぐに使える「生き方美人術」をお届けします。

ご登録頂いたかただけに!!特典

期間限定2021年1月15日までの限定で読んで頂ける
「無料電子書籍」:もっと私が好きになる

わたし 振り返りnote2021’

Line公式お友達登録頂いた方に、特別にお送りさせて頂きます。

①有料レッスンでお伝えしていることをも、ココだけで「こそっと」お伝えします。
②フランス生活の表に出せない裏話も必見です。登録いただきますと、疑問・質問お答えいたします。お気軽にメッセージください。
③体験レッスンを希望される方も、公式からご予約ください。


最後に

最後までよんでいただいて、ありがとうございます。

今回、自分の人生を「まんが」にして頂くという、本当に貴重な経験を出来て、改めて「わたし、中々面白い人生じゃない!!」と、控えめにいって、自分史上最高の日々を送っています。

これに、大きく花を飾ってくだった、「猫野 サラさん」にとてもとても、感謝いたします。(サラさんのnoteはこちらから)

そして、サラさんと出会うきっかけになった、このnoteと言う場所も、そして、いつも読んでくださり、コメントいただいたり、この繋がりに深く感謝します。

もう一つ、noteで繋がったご縁で、ラジオ番組に出演させていただきました。シドニー在住の日本人ShuさんとAkiさんが展開されている番組です。

12月12日日曜放送回に呼んでいただきました。

ここで、自己紹介の詳細な話を暴露しています。良ければ音声でもどうぞ。


本当に、最後までお付き合いありがとうございました。
今日のあなたが、明日の、未来の「あなた自身を笑顔にさせる」一緒に、「生き方美人で生きていきましょう」





この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!