見出し画像

あこがれのNYが想像以上に近かった!!オンライン雑談会

会いたい人には会いにゆけ!!
話したいときに、話しておけ!!
明日が必ず来るなんて、確約は誰にも無い!!

って、最近本当に思うわけです。

フランスに来てもうすぐ4年です。
この間一度も日本に帰れていません。

帰っていません・・・

というより、

帰れていませんが、正しいかな。

とはいえ、今のご時世、
中々直ぐに飛行機に乗って、行きたい所へいけるわけでもなく・・・

だけど、会いたい人
話したい人には、やっぱり会うべき、
話す都合をつけるべきだな!!

と、私の信号が察知しまして、
有る方に、連絡を取ったワケです。

ある方とは・・・
そう、先日レビューにて、大迷惑をかけた、
あのお方・・・


詳しくはコチラの記事をどうぞ↓


私が話してみたいなと、思った方は、
英語が全く話せない状態から渡米した、アメリカ生まれ日本人の彼女。
詳細、どんな人かは、この書籍を読んで下さい!!

凄いエネルギーを感じて、ついついお誘いしちゃいました。


えぇ人です。

なんでしょう、なんだか、距離を感じない・・・

って、日本語で何の気兼ねもなく話せるから余計かもしれませんが、ものすごく、柔らかい印象で、楽しく話して・・・あっという間に時間が過ぎていました。

現在移住3年目、「未だに英語がはなせないんです~」って、いいながら、そこで暮らせていることの強さを感じたり、今のお話を色々聞けて、私自身発見もたくさんありました。

雑談って・・・

何のテーマもなく、ただただ、話してみたくてお声をかけて、乗っかってくれたMikiさんにも感謝感謝です。

でも、このテーマを持たない「雑談」が、結構大切だなと、思いました。

「知りたい」と思う、相手への興味と、結構集中して話している自分にきづいたり、色々なテーマが、そこにちゃんと存在することが、心地良いそんな感じで話していました。

行動力だけ

今日一番聞いて印象に残った言葉「私行動力だけしかなくて・・・」

いや、これ凄いことです。

中々考えて結果行動出来ない人が多く、
それが悩みだったりする人がいる中で、
「行動すること」で色々な現状を突破する事ができる。

その力って凄いことだし、
やっぱり「動く事」大切だなと痛感いたしました。

人を引っ張るエネルギー

行動力のある人と話をしていると、
自分も出来るんじゃねぇだろうか???

という不思議な気持ちになってきます。

それって、人に素敵なエネルギーを与えてるって事だなと、思う訳です

自分自身が決めて、
会いたいと思った方からは、
必ず、得る事の出来るものがある。


現代は、オンラインでボタン1つでありがたい事に、
海こえ、山こえ、谷超えて
画面を通してですが、話す事が出来ます。
会えます。


だからさ、「会いたい人には会いに行こう」
「話したい人に声をかけよう」
そうやって、自分自身が動けば、また新しい発見が必ず見つかる。


Mikiさんのnoteはこちらから☟

そして、2月はオンラインで直ぐに会えるのもいいけど、偉い時間をかけて、オフラインを楽しむ「お手紙企画」やってます。

フランスからお手紙受け取りたい方、
お声かけてください☆


TOPイラストBy Shinobuwada さんの作品を使わせていただきました。
作品の詳細があまりにもピン!!ときて。

リアルがダメならネットで良いじゃない。オンライン雑談のすすめ

みんなのフォトギャラリーwadashinobuさんの説明より

今日も生き方美人でいきましょう♡

Bonne journée
À bientôt


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!