見出し画像

月明かり照らされて。感じること「今のリアル」

「本当はどうしたい?」
自分が自分自身に問いかけて、
堂々巡りを繰り返した日々。

32歳。
あの頃は、
自問自答に、
当時の自分がぬぐいきれず。

仕事
恋愛
収入

自分の条件を外して、
「自由」だと、思い込んだ
理想の未来。


そこに、立った今、
39歳

家庭
子ども
やりがい
仕事


また、新たな条件を無意識に創り出す。


どうも、私は
「怖い」らしい。


新しい事を始める事が

でもあり、

また、「失敗」することが。でもある。


失敗なんてない、
経験は全て価値あるものだ。


綺麗事言ってんじゃないよ。


頭の中で、
天使と悪魔が戦う様に、
ただただ、格闘しているような日々。


海外移住
国際結婚
スローライフ

響きに踊らされて、
中身が置き去りな感じ。


すっからかんな中身で
何を守るのでしょう。


こんな事が
頭をよぎる日に
窓から月明かりの夜。


考えるな、
感じろ。

誰だっけ、この名言を言った人。



素敵な週末を
Bon weekend.
À bientôt.

この記事が参加している募集

最近の学び

サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!