見出し画像

結果、盛りだくさんな人生をフランスの田舎かから。

皆さん、占いは好きですか???
私は、ポジティブに良いことを「ありがたく鵜呑みにするタイプ」です。笑そして、学生時代や一人暮らしの時は家にテレビがあったので、もっぱら朝は目覚ましテレビをつけて、占いランキングに一喜一憂するのです。


ちなみに、いらん情報ですが、
4月30日生まれ牡牛座。

そして、私の甥っ子もなんと、
全く同じ4月30日なんです。

もちろん34年ほど生まれ年は違いますが、
同じ誕生日に産まれたって事は、
この星の巡りになにかしら縁がある。


なぜ、占いの話から入るか??
というと、


2022年2月はこの方にとってもお世話になりました。


YouTubeはどこに暮らしていてもWi-Fi環境があれば見る事ができるありがたいやつ。


皆さん、Chicaさんご存知ですか?
絵描きでもあり、占い師として、YouTubeの動画も多数。
noteでも発信されています。


私が牡牛座なので、牡牛座占いを貼り付けましたが、
各星座ご覧いただけます。


初めは、何気なく見ているつもりだったのですが、「届けてくれるメッセージが強い!!」「ほんで、びっくりするぐらい、今の自分にフィットします」

そして、なにより、最近は、Chicaさんの発する「うわぁーすごい(涙)」この声に癒やされています。


フランス4年目、昨年末から起業の事や、日本向けに行っているヨガやセッションの事で、ちょっといっぱいいっぱいになっていた「気持ちと心をゆるっと緩めていただきました。」


そして雑談会に目覚める!!(多分目覚めちゃった???)

以前に、レビューでご迷惑をかけた、アメリカ在住のMIKIさんとZoom雑談会をしました。


親しみやすくて、絶妙に盛り上がった(と、私は思っている。)



そして、この会の最後にnoteって、実は凄いよね、色々な人と繋がる事はもちろん、面白いひといっぱいいるし・・・


面白いと言えば・・・・


「なちこー!!!!!!」


皆さん、もう「なちこさん」ご存知ですよね?
えぇ、ご存知ない????

人生損してますよ。


なちこと言えば、ドーナツだったり、
旦那さんやお子さん達との絶妙な掛け合いから、

比較的さらっと、手の込んだいたずらをやってのける、
職場での日常だったり、とにかく、多彩に記事を更新されています。


そして、とんでもなく、たくさんのかたから支持されていることは、もうすばらしいのですが・・・


MIKIさんとのZoom雑談会で、この「なちこ」さん
本当にどうなってるの????説が、浮上したのです。


お子さん2人、会社員、旦那さんや家族との時間も手抜きなく、こなされた上に、note毎日更新。だけではなく、フォロワーさんへの愛あふれるコメント、そして、フォロワーさんからのコメントがとにかく多い記事への返信。


その合間に、ドーナツ食べて


バイエンススーツ買う為にLineスタンプ作って。
(因みに、私このスタンプ購入済みです。結構連打しています。)


なちこ千手観音説。


この千手観音の真ん中にあのラマの顔いれてみてください。
びっくりするぐらい、しっくりきます。笑

もう、こうなったら、直接本人に聞いて見ましょう!!
ってなったら、話は早い。
早速なちこさんにコンタクト。


実現しました3者面談・・・
ん????なにか違う。


3者対談、いや、ただの雑談。


その後、記事にもあげていただいて、
因みに、この記事の最後の方にでてくる、「アヒージョ」が絶妙に美味しそうなので、是非ごらんください。


みなさん。
2月の私ついてるね、のってるね!!

生なちこと、生MIKIと一緒に楽しくお話させていただいて・・・

さくっと、報告すると、


このお二人、「超美人」


比較的、二人とも笑いに飛んだ、
ウイットに効いた文章を書かれています。
その上「美人」って。最高か。


MIKIさんのアメリカ移住の電子書籍もオススメです。



そして、この雑談きっかけに、
新たな雑談メンバーを呼びかけたいと、
はなしていまして・・・


そのあたりのお話はまた今度。


2月後半は、2週間息子が休暇・・・
え、こないだまでNoëlの冬休みやったやん!!

フランスでの学校事情はまた今度。


この息子在宅の2週間を、chicaさんに癒やされたり、そして、MIKIさんなちこさんに癒やされたりしていたわけなんですが・・・


記事は全く進んでいませんが、豆腐屋開業に向けての第一関門「フランス語で手続きイロイロ」を2月もこなし・・・


気づけば月末・・・・


そして今。私はなぜか、息子旦那とともに、花の都「Paris」にいます。

どうも明日から、だんなさん、船の運転手の免許を取るらしい!!(他人事。)彼が研修中、息子と嫁はPari観光に繰り出す予定・・・


えっ???息子さん今日から学校ですよ。
2週間のお休みは昨日で終わりましたよ・・・・


しれっと。今朝、「幼稚園にTEL:体調不良で休みます。」と。

旦那も、私も嘘がつけない性分なのか・・・息子さん昨日から本気で風邪気味。Paris観光は出来るか謎ですが、旦那兄宅に、お世話になっています。

またこのあたりの「フランス人」って、
やっぱり自由過ぎませんか????

そんな感じの事を3月は記事にまとめる事が・・・
出来るかな???
なにせ、息子の定期的な休暇中、夜21時以降の自分時間タイムに究極の睡魔が起るこのサイクル。


今日は何かの奇跡で起きてました。


現在私は、なんせParisという響きに、
俄然アウェー感を隠せず・・・そわそわしております。


では、今月も生き方美人でいきましょう。
Bonne journée
À bientôt.


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!