全てを学ぶ相手

気学&算命学鑑定書作成してます


「この人から全てを学んで下さい
 あなたの運命の人です」

こんなことを今の彼と友達からステップアップする際に言われました。

運命の人は
おいて置いて

「全てを学んで下さい」

そうしました
そうなりました
自分自身が成長出来ました。

私は勉強が好きでした
学校以外に習い事やクラブ活動を山程していました。

中学生になった時に
何を選んで良いかわからないほど
先生から部活のスカウトがありました。

私は勉強を優先したかったので
途中から帰宅部になり
習い事を辞めませんでした。

運動部は小学校の時と同じく授業で賄えるんです。

忙しかったですよ
帰宅部だから

みんなヤル気がないから
出来る人がやるんです😂😂😂

私は頼まれたことは断りませんでした。その上で自分のやりたいことを優先しました。

勉強も率先してやっていたので怠けたことはありません。そういう気持ちにもなったことはありません。

現実から逃げたいと思ったこともありません。

だから
怠ける人の気持ちがわからなかったかもしれません。

その人にはその人のキャパがあり
ハタチ過ぎてから
キャパはなかなか拡がりません。

私が好きになった人は
極端に行動範囲が狭く
視野も狭い

でも
許容範囲が異常に広かった。

平等思想が似ていました。

出会った当時のお互いの夢も同じでした。

趣味も似てました。

お互いにコミュニケーションを取ることが好きです。

ハタチだろうが50だろうがあんまり気にしない同士でした。

40才過ぎてから私が友人を作ることや恋愛をすることを否定する人がほとんどでした。

何故か今でもわかりません。

「必然的に出会いは減って行くと思いますよ」

嫌味だったのでしょう

気持ちが若くいることは
乙女でいると言うことではありません。

普通の女性は
酸いも甘いも知っていくから
相手を否定するんです。

酸いも甘いも知ることは心の老化現象です。

知性が吸収出来なくなるんです。

生きていて知らなくてもいいこともあるし、それを知ることで自分自身が崩壊するようじゃ現実は変えられないし幸せも掴めません。

ただ
妥協は大切です。

価値観の違う人を否定したり揶揄したりすることも必要ありません。

スルーすればいいんです。

人は人、自分は自分

この人はこういう人なんだな
こういう考えなんだな

感情を抑えるってことを
平和でありたいなら覚えなきゃいけない。

その上で
自分自身を優先する。

年を取れば取るほど背負うものが多くなると思いきや
実はそうでもありません。

自分から背負っている場合もある。

人生は常に断捨離
取捨選択は柔軟に

柔軟な思考力

大切にしたいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?