仲井圭二【研修講師/国家資格キャリアコンサルタント/GCS認定プロフェッショナルコーチ/整理収納アドバイザー】

1961年9月14日、大阪市生まれ。建設コンサルタント会社に勤務しながら、研修講師、キャリアコンサルタント、コーチ、整理収納アドバイザーとして活動。不器用だけれど頑張っている方を応援したいと思っています。 著書:40代からの自分の人生を充実させる整理術(Nanaブックス)

本の題名が決まりました

3月に出すと言っていた本が、ようやく7月頃出せそうです。 題名が「人生を変える働き方転換術 ~しんどい働き方を理想の働きがいに変える~」に決まりました。 この本は…

無料のサービスは良くない?

私はコーチの資格を持って活動しています。 これまで無料のお試しコーチングを提供して来ました。 知人に提供する場合もありますが、サイト上に掲載して、見ず知らずの方…

マネジメントは管理型から配慮型へ

日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)主催の講座「これからのマネジメント」(池田千恵子講師)に参加しました。 その中で、これまで付き合って来て、この上司はいいな…

救命講習受講

柏市消防局の普通救命講習を受講しました。 昨年11月に防災士の筆記試験に合格したのですが、資格登録をするには、この講習を受ける必要があるのです。 以前から名前だけ…

仕事とは生きること 映画「天国の本屋 ~恋火」

昨日、「天国の本屋 ~恋火」という映画を見ました。 亡くなった竹内結子さんが主演で、2役を演じています。 天国と現世が交互に写し出される幻想的な映画です。 恋人と…

人に隠したい黒歴史

キャリアコンサルタントで中小企業診断士の森田昇さんが2020年11月に出版された「売れる!スモールビジネスの成功戦略」(通称、「黄色い本」)が増刷されたことを記念する…