私の2冊目の著書 「人生を変える働き方転換術 ~しんどい働き方を理想の働きがいに変える~」が、7月上旬に、ごきげんビジネス出版から出されます。

電子書籍と、オンデマンドの紙の書籍の2本立てです。

詳細が決まり次第、改めてお知らせします。

今回の出版は、日本プロフェッショナル講師協会(JPIA)の出版プロジェクトで出版するものですが、私より一足先に出版される増田和芳さんの、ご著書をご紹介します。

「自信」をもって仕事で成果を出す! 職場で断然伝わるコミュニケーションスキル20 です。

この本は6/30発売予定で、現在アマゾンから注文可能です。

増田さんは、私にとって、講師、キャリアコンサルタントの先輩です。

増田さんは若い頃、職場で上司に話が伝わらず、コミュニケーションが苦手で、緊張してしまう、会議で発表すると考えただけでお腹が痛くなってしまうということに悩んでおられました。

悩みすぎた結果、自律神経失調症による休職を二度も経験されています。

しかし、目の前の相手に対して素直にコミュニケーションをとった結果、自分の思いや考えがどんどん伝わり、仕事で結果が出るようになりました。

現在は人材育成コンサルタントとして独立し、多くの方に、職場でのコミュニケーション・スキルを伸ばす方法を伝えています。

同じようなことに悩まれている方は、是非この本をお読み頂きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?