終活と言うには少し早いですが、身の周りの整理を始めました。40年前に使った物理の教科書、メルカリを覗いた所、出品されていたので、試しに出してみました。何と、即日売れました。しかも、当時と同じ値段で。

40年近く眠っていた本がまた活躍できるとは、感慨深いものがあります。学生のときのあれやこれやが思い出されて、しみじみしたものを感じながら、先ほど発送して来ました。


私は、使えるものはなるべく捨てたくないと考えていますが、古くても価値あるものは長く使えるのだなと改めて感じました。著者のメシアも、訳者の小出先生もさぞお喜びのことと思います。


皆さんのお宅に眠っているものに、再び活躍の機会をあげてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?