3月に出すと言っていた本が、ようやく7月頃出せそうです。

題名が「人生を変える働き方転換術 ~しんどい働き方を理想の働きがいに変える~」に決まりました。

この本は、「毎日働くのが面白くないな、しんどいなと感じている人が、明日から活き活きと働けるようになる方法を書いた本」です。

「仕事なんてしんどいものでしょ。だからお金をもらえるんでしょ」

そうお考えの人も多いでしょう。

でも、考えてみてください。

私たちは、1日の大半の時間を仕事に使っています。

その貴重な時間を、ただただしんどいことに耐えることに使って良いのでしょうか。

だとしたら、悲しすぎます。誰にとっても一度きりの人生です。

笑顔で楽しく働ける時間を増やしたいと思いませんか。

仕事は、その人の考え方次第で、楽しくもしんどくもなります。

なぜ、そういえるのか。

私自身、35年間働いてきました。

その中で、働くことに悩み、苦しみ、そして自分自身の心の声を聴きながら考えて、現在では楽しく、活き活きと働いているからです。

本書では、働くとはどういうことかについて述べた上で、皆さんが理想の働き方を実現するために、どのようなことをすれば良いのかについてお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?