木村敬一

パラリンピック競泳S11(全盲)クラス、ロンドン,・リオデジャネイロ大会で銀メダル獲得。東京パラリンピックでの金メダル獲得に向けて、現在米国ボルチモアを拠点に練習中。アメリカでの生活のことを、少しずつ書いていこうと思います。

鼻の手術第1回 「副鼻腔炎と診断された時の話」

 2019年夏、まだアメリカに住んでいたころに盛大に風邪を引いた。完全に冷房にやられた。それ以来、鼻声が治らない。別にずっと詰まってるとか、そんなんじゃないけど…

1日前

東京パラリンピックの選手村が楽しすぎた話

 8月21日、入村。自国開催であり、かつ俺のレースは試合の後半なので、無理に選手村に入らなくても、ナショナルトレーニングセンターなどの隔離施設で調整することもで…

3か月前

東京パラリンピックで金メダルを取ったときの話

初めに、沢山の応援、本当にありがとうございました。初めてパラリンピックに出場してから13年、メダリストになってから9年、これ以上ないほど悲しい思いをしてから5年…

4か月前

世の中で1番尊敬している男、室伏広治の話

 今朝のニュースはびっくりした。室伏長官が難病と戦ってたなんて。かってに病気しない人かと思ってた。 https://news.yahoo.co.jp/articles/67f04f1c4f518f26f45fbbab4d

9か月前

アメリカでのトレーニング第29回(最終回) 「コロナに振り切られてトレーニングが終わってしまったときの話」

 2020年3月。いよいよアメリカでも感染者が出てきた。もはや、世界で安全な場所はなさそうだ。  3月11日、多くの大学が休校を決めた。俺が住んでいる大学も、練…

1年前

アメリカでのトレーニング第28回 「コロナに振り回されてたときの話 その2」

 2020年3月。コロナウイルスの感染が拡大し、日本で開催される予定だった試合がなくなった。なので、日本に帰らないことにはなっていたのだが、その一方で、俺がアメ…

1年前