細江啓太郎

ダイエットカウンセラー。講演と音声講座で、心と体を整えるダイエットを伝えています。スムージーが好きで、体質に合わせたスムージーレシピを320種類開発。味と体感を自分で試してみるのが日々の楽しみ。趣味はヨガとパステル画を描くこと。

生きるほうが大事だから

ダイエットカウンセラーの細江啓太郎です。 痩せよう! と思った時に、 「やせる方法が分かっても、それを実行するのが難しいんです、、」 となった場合。 その方法っ…

気持ちいいこと第一主義

ダイエットしよう、体を整えよう! と思ったら、 栄養バランスを整えたり、サプリを飲んだり、色々試したくなる。 でも、計算も大切だけど、 【気持ちいいこと】 を重…

夏のきも試し

結果を出すには行動が必要だけど、手が止まることがある。 やりたいことがあるのに、なぜか動けない。 そんな時は、 何が心にブレーキをかけてるのか? 観察する。 *…

エネルギーマネジメント

ダイエットで結果を出すには、行動が必要です。 アドバイスをする際は、知識を伝えることに加えて、 「私はモチベーションを上げる人」 という意識があると、流れがよく…

先週もっともスキされた記事の一つ

先日書いた『専門家×私らしさ』という記事が、 【#健康】 で先週もっともスキされた記事の一つだったようで、通知が来ました! 嬉しいですね~^^ 記事はこちら not…

世界につながっている

以前、工学博士の武田邦彦先生の講座を受講した時に、お話されていたことが印象に残っています。 先生が言っていたのが、 「周りに貢献しようとする生物が最終的に生き残…