見出し画像

学歴もない、人脈もない、特技もない自分がとった戦略

自分の力で仕事をしていきたい!

と思ったのが10年前。

まず最初にやったのは、体を元気にすること。

工事現場で働いていた頃ヘルニアになり、母に食事療法で治してもらいました。

実家で養生していたのですが、地元でとれた新鮮な野菜を食べ、近くの山の湧水を飲み、6ヶ月で完治したんです。


同じ頃、フラッと入った本屋で出会ったのが、

石井裕之先生の『心のブレーキの外し方』という本。

音声教材も購入し、毎日実践しました。

主に、嫌な人と対面した時や、壁を乗り越えなきゃいけない時、それでクリアしていきました。


体を元気にするとか、心の問題に向き合うとか、

一度も考えたことなかったけど、

そこからすごいスピードで人生が好転していったんです。


営業の会社に入って月間の売り上げがトップになったり、

ダイエット協会で講師200名中、受講生の動員数が全国一番になったり。

奇跡的な出来事が次々と起こるようになりました。


工事現場で泥仕事をしていた冴えない人間だったので、自分が一番驚きました。

そこで気づいたのが、人の基本的な力を磨けば、うまくいくんだなということ。


学歴もない、人脈もない、特技もない自分がとった戦略が、

心と体を整えること。

これなら誰でもできるじゃん、と思った。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?