見出し画像

仕事の停滞期がやってきたら

もし今一つブレイクスルーが起きないとしたら、

今回お話していることが原因かも。

これは起業当時に先輩に教えてもらって、実行してからそれまでの停滞が解消され、ものごとが進み始めました。

何か今一つ動きがない場合は、参考にしてみてください。



たいていのことは、エネルギーが高ければなんとかなります。

体が元気だったら動けるし、

心に余裕があれば、トラブルがあっても柔軟に対応できます。


しかし、注意点もある。


そのエネルギーは、悪用することも可能なのです。

思い通りにいかないことをパワーで推し進めたりできるし、

自分より立場の弱い人に対して、無理を言うこともできる。


もし力を得たら、それをどう使うか?

これは常に考えたいし、実行したい。


自分の欲求を満たすために使うのか、もしくは人のために使うのか。


前者の割合が多かったら、世の中にとって悪い影響が出ると思いませんか?

もしそういった人が力を得たらやばいことになるので、ブレーキをかけて、それ以上成長しないようにしているとしたら。


成長というのは聞こえはいいけど、レベルアップするほど、同時にネガティブな面も噴出してくるものです。

なんか最近、自分の嫌な面が気になる、、

となったら成長している証拠だけど、

それをどうにかしないと次のステージには行けません。



自分のことしか考えなかったり、心の中で人の批判を繰り返していないか?

ここを振り返ってみる。

停滞期を乗り越え、ブレイクスルーを起こしたい場合は、自分の負の側面ともしっかり向き合う時間も必要です。

「この人は大丈夫だな」

と判断されれば、

また運気も流れ始めます。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?