見出し画像

もし食欲が止まらない時は、、

お菓子やお酒がやめられなくて太っている、、

そんな時はどうすればいいのか?



食事や運動をがんばっても、お菓子のドカ食いやお酒がやめられないと、太ります。

この時考えるのが、お菓子をやめよう、お酒をやめよう! ということ。

しかし、そう簡単にはやめられない。

これは、体験したことがある場合は、よく分かると思います。


ここでやりたいのは、お菓子をやめることではありません。

※なぜやめられないのか、根本原因を考えること。

それが分かれば、解決策が見えてきます。


あなたに質問します。


お菓子をドカ食いしたくなるのはどんな時ですか?

お酒を飲みたくなるのはどんな時ですか?

それは、ストレスと関係していませんか?


もし当てはまっていたら、そのストレスをどうにかしないと、この問題は永遠に解決しません。

やめられないものをやめようとするのではなく、やめられない原因を知ること。

つまり、心の問題と向き合う時間が必要なんです。


「でも、ストレスの大元をなくすのはちょっと難しいんじゃない!?」

と思ったら、

対策は、自分を丸ごとアップデートする。

ストレスを包み込むくらいに心が広がっていくと、この状況は解決します

これが、『心と体を整えるダイエット』を伝えている理由です。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?