見出し画像

運がいい時、悪い時。

自分は運がいいほうだけど、最近なんか流れが悪い、、

以前のような爆発的な上昇がない。

もしそういう状況が続いていたら、いよいよ次のステージです。



「運」というのは、文字通り何かが運ばれてくるということ。

つまり、運んできてくれる誰かがいる。

友達、先輩、仕事仲間。

あるいはそれ以外の存在。


活動初期は、【本気でやろうと決めたこと】は、何でもうまくいきそうな感覚ってないですか?


その理由は、100%やると決めるとサポートが働くから。

自転車の補助輪のように、そばで支えてくれる。

何かやろうと思った時に、

タイミングよく物事が動くのはそのためです。


でも、ずっと補助輪をつけたままというわけにはいかない。

後ろから大人が見ていて、もう補助輪いらないな、と判断したら外しますよね。

今まであった支えがなくなるので、

その直後はふらつくんです。


ここが、自分でバランスのとり方を獲得する場面。


自力で問題をクリアできれば、一人前と認められ、次の世界に行けます。

すると今度は、違った意味で運が味方してくれるようになるんです。



今は流れが悪いのではなく、試されている時。

本気で動くタイミングですね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?