見出し画像

自分にしかできないこと

個人が活躍する時代と言われるけど、その中でキラリと光るにはどうすればいいのか?



結論は、自分にしかできないことをやる。

誰かの真似ではなく、「私らしい仕事」をすれば、その時点で世界一。

だって、自分はこの世に一人しかいないから。


これは好きなことをやるという見方もできるけど、【好きなこと】から入ると苦しくなる。

誰かの憧れを好きと勘違いしてしまった場合は、やっていて辛さしか感じないはず。


今、何かを目指しているとする。

そこに向かって進む時、当然いくつもの壁が立ちはだかる。

困難を迎えた時の自分の心境はどんな様子か?

もし、「まじつらいんだけど、、」のみだったら、本筋からずれている。


できるかどうか分からないけど、そこに挑むこと自体を楽しいと感じるようだったら、自分の道を進んでいる。

たいへんなことは山ほどあるけど、それでも心は充実している状態。



好きなことに最短で到達しようと思ったら、

目の前の課題を一つ一つクリアしていくのが近道。

自分が不得意だったことを乗り越え、

やっとの思いでようやく辿り着いた。

結果的にそれが好きなことだったんだなと、その時気づきます。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?