見出し画像

けっこうがんばってるのにな、、

今やろうとしていることがうまくいかない。なかなか軌道に乗らない、、

そんな時って、人知れず落ち込んだりしませんか。

もしかしたら、ネガティブな状況と思うかもしれませんが、真実は逆です。

その壁があることで大事なことに気づけるし、立ちはだかる壁がデカいほど、自分の中に眠っている未知の力を引き出すきっかけにもなります。


目指している場所がある時、それは憧れの世界なわけですから、今の自分では、力不足でそこに行けないかもしれないですよね。

レベルアップが必要。

その際、自分で一からステップを決めて、計画的に進めるタイプだったらいいですが、そうじゃない場合は、「何か」がないと、重い腰を上げなくないですか。

うまくいかなかったり、今のモヤモヤした状況があることで、工夫したり、色々と考えると思うんです。

いやでも動かなくてはいけない(汗

それによって力がつき、眠らせていた能力も発揮できるようになり、目標にたどり着けるわけです。

そう考えると、今のうまくいかない状況は、自分がパワーアップするために起こっているとも思えてきませんか?

目の前で起こっていることは、全て成長の種です。

「これによって、私のどんな能力が開花してしまうんだろう!」

くらいの軽い気持ちで向き合ってみると、うまくいかない出来事とも、上手につき合えるのではないでしょうか。

そうは言っても、やっぱり落ち込む。。

という場合は、それを始めたきっかけを思い出してみてください。

■ なぜそれを始めたのですか?

いちばん最初に芽生えた純粋な気持ちの中に、現状を好転させるヒントが隠れています。

行きづまると、視界が狭くなりがちですが、

その状態で考える「こうしなきゃいけない」ではなく、

「こうありたい」ということを振り返ってみてくださいね。

たいせつなものは、いつだって足元にあります。

▼ 心と体を整えて前に進むためのメルマガ配信してます📗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?