マガジンのカバー画像

マーケティング

11
運営しているクリエイター

#D2C

ブランディングとマーケティングの違い #D2Cのイロハ vol.01

ブランディングとマーケティングの違い #D2Cのイロハ vol.01

自己紹介こんにちは、森です。FABRIC TOKYOというアパレルD2CブランドでCEOを務めており、日々Twitter(@yuichiroM)や音声メディアstand.fmではD2Cブランドの情報やスタートアップの起業や経営について発信しています。よろしければフォローをお願いします!
noteでは主に質問箱でいただいた質問に答えていきます。質問やレター募集していますのでお気軽に投稿してください!

もっとみる
【全起業家の必須スキル】スタートアップの市場規模を把握する調査方法・算出方法4つ

【全起業家の必須スキル】スタートアップの市場規模を把握する調査方法・算出方法4つ

自己紹介こんにちは、森です。FABRIC TOKYOというアパレルD2CブランドでCEOを務めており、日々Twitter(@yuichiroM)や音声メディアstand.fmではD2Cブランドの情報やスタートアップの起業や経営について発信しています。よろしければフォローをお願いします!
noteでは主に質問箱でいただいた質問に答えていきます。質問やレター募集していますのでお気軽に投稿してください!

もっとみる
クライアントワークひとすじだった僕らが自社事業をはじめる話

クライアントワークひとすじだった僕らが自社事業をはじめる話

こんにちは。PARKの田村です。この夏、自社事業としてD2Cメンズスキンケアのブランドを立ち上げることにしました。

詳しくは、共同代表で事業責任者の佐々木のnoteを読んでもらえるとうれしいです。3回にわたって試行錯誤の道のりを語っています。

デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話①〜コンセプト編〜

デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話② 〜プロ

もっとみる