マガジンのカバー画像

マーケティング

11
運営しているクリエイター

#ブランディング

ブランディングとマーケティングの違い #D2Cのイロハ vol.01

ブランディングとマーケティングの違い #D2Cのイロハ vol.01

自己紹介こんにちは、森です。FABRIC TOKYOというアパレルD2CブランドでCEOを務めており、日々Twitter(@yuichiroM)や音声メディアstand.fmではD2Cブランドの情報やスタートアップの起業や経営について発信しています。よろしければフォローをお願いします!
noteでは主に質問箱でいただいた質問に答えていきます。質問やレター募集していますのでお気軽に投稿してください!

もっとみる
クライアントワークひとすじだった僕らが自社事業をはじめる話

クライアントワークひとすじだった僕らが自社事業をはじめる話

こんにちは。PARKの田村です。この夏、自社事業としてD2Cメンズスキンケアのブランドを立ち上げることにしました。

詳しくは、共同代表で事業責任者の佐々木のnoteを読んでもらえるとうれしいです。3回にわたって試行錯誤の道のりを語っています。

デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話①〜コンセプト編〜

デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話② 〜プロ

もっとみる
中小企業を支援したい理由

中小企業を支援したい理由

謎のウィルスのせいで世の中の流れが変わってきています。最近、弊社のところにも、ブランディングやWebサイト制作のご相談をいただく機会が増えてきました。その流れを受け、ブランディング戦略支援とデザイン制作サービスをご提供している会社の代表として、確信していることがあります。これから、中小企業にこそブランディングは効くという事実です。

「ブランディングは大企業のもの」という誤解ブランディングは大企業

もっとみる