見出し画像

あらためましての自己紹介

久々にnoteの世界に戻ってきたら、なんと少しフォロワーさんが増えたので、あらためましての自己紹介をしたいと思います。

経歴とか、日々考えていること。

もうすぐ40歳。(はぁ…)田舎に住んでいます。農家の手伝いをしながら、小学1年生の娘と過ごす日々。シングルマザーです。
シングルだからといって、ほとんど後悔はありません。
自分が子どもの頃、家庭に問題があったからなのか、父母が揃っているからといっていい家族とは思えないんですよね。平和であること、居場所をつくることとはどういうことなのか日々考えて過ごしています。

農家だからといって、ぜんぜんアウトドア派ではありません(笑)。
農家の仕事自体は手伝いでもあるので、そこまで難しくもありませんが、社長である母が難しい人間なので、人付き合いが難しい…。

このあたりの話題は奥が深いので、機会があればまた書きます。


趣味的なもの

■ゲーム
ゲームは好きです。何歳になっても辞めたくないし、次から次へとやりたいゲームが増えてしまいます。switchと3dsを愛用しています。今やりこんでいるのは、ポケモンカフェとマリオ64です(笑)。過去作も今のもみんなよい。ポケモン、マリオカート、モンハンなどもやります。



■イラストロジック
何年もハマっていますが、最近は冬だけしかやりません。
時間があればずっと問題を解いていたい(笑)。
これが趣味の方はあんまりいないと思うのですが、数独とかナンクロみたいのはあまりやりません。イラストロジックのみ。
ストレスが溜まって、何も考えたくないときはこれをやります。


■ピアノ、歌
子どもの頃、習っていませでしたが、音楽自体が好きですね。最近の曲も合唱曲も、クラシックも好きなものは好き。今の好きな歌手はyoasobi。娘も好きだし、一緒になって聞いたり、歌います。


■勉強
いつだったか、簿記の資格をとってからというもの、何かしら勉強するのは良いことと思って、多少の勉強をしています。なるべく、朝活として。
今は、行政書士の勉強がようやく1年続いたという感じです。
まだ受検する気はありませんが、今後どうなることやら…。
なるべく続けていきたいと思います。


■手帳、書くこと。
出産を機に、何か書くことは私にとってストレス解消になっていると思えるようになりました。
今は、勉強の形跡と、日記をほぼ日手帳に書いています。
来年の手帳も、もちろんほぼ日手帳で。
手帳だけでなく、noteにも書くことで頭の中を整理しています。




大切なひとたちとの日々。

■小学1年生の娘。
娘は少々繊細だから、きっと私のように色々考えすぎるところがあります。
だけど、毎日娘に助けられている。
普通に宿題は嫌いだし、青い野菜も嫌い(笑)。
好きなことは、妄想話。ドラゴンとか竜も好きな変わりもの。
きょうは、スライムとレゴをしたね。


■あの彼
5年前、職場で出会った時は最悪でした。無視されて2年。
そんな感じだったのに、3年前に向こうから話かけられて…。
今となっては、大事な人。
たまにご飯を作って持っていきます。あれだけ無視をされたのに、今は文句を言わず、私のご飯を食べてくれる(笑)。
今は、事情があってあまり近づけないんだけど、お互いに必要だと思ってる。こんなに人付き合いが不器用な人もいないけど、それをようやく分かってあげられるような気がしています。



私のnoteを読んで下さってありがとうございます。

縁があり、このnoteにたどり着いた方にも、本当に感謝しています。
フォローしているかしてないかは、関係ありません。
私は、過去の方がずっといい文章を書いていた気がするなぁと思いつつ、また戻ってきました。noteにいる方って、思ったことを書く能力が高い人ばかりだし、感銘をうける文章が多くて、どのSNSよりも居心地が良いと思います。

私は、ただ自分が好きなことを広めたくて。
自分の思っていることを伝えたくて。
他の人のnoteを読むのが好きで。

これからもnoteという世界で楽しく過ごしていこうと思います。




この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?