見出し画像

変わってしまった自分を受け入れる

「最近、私性格悪くなった…」
「前はこんなに性格悪くなかったのに…」

って言葉を最近よく聞く。

私からしたら、いや別に性格悪くなってないよって思う。

だけどその人からしたら、「私はこんな人ではなかった」「前はもっと優しくて思いやりがある人だった」ってことなんだと思う。

確かに、優しい人だったり素直な人だったかもしれない。

だけど、今だって「あなたはあなた」だと私は思う。


私も数カ月前くらい、最近自分変わったなぁと思った。

悪い方の意味で。笑

「私性格悪くなったなぁ」とまでは思わないけど、

はっきり言いすぎ
細かいこと言いすぎ
ちょっと偉そう

そんな風に自分のことを思ってた。

でもそれは別に悪いことでもないし、性格が悪くなったわけでもなく
自分の意識の変化だったと思う。

自分が変わったり性格が悪くなったと思うのは、周りの人や出来事のせいではないんですよね。

変わるきっかけをもらっただけ、元々持っている素質が出てきただけでもあるんじゃないかなぁ。

そう考えたら、「性格が悪くなった」って自分を責める必要は全くないし、
むしろ喜ばしいことだと思う。

だから、変わってしまった自分をちゃんと受け入れてあげよう!

相手や起こった出来事にも感謝を忘れずに^^

いつもお読みいただき、有難うございます^^

いいねやフォローも有難うございます☆



この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!