見出し画像

【投稿企画】「あなたにとって『教育』とは?」みなさんのお考えや体験談を大募集❗️❗️気軽にお書きください😆

この度、
「あなたにとって『教育』とは?」
というタイトルでみなさんの投稿を募集したいと思います!!
#私にとって教育とは
というタグをつけてどしどしご参加ください!!

『教育』は、ほぼ確実にみなさんの人生で関わる単語だと思います。
物心ついた頃から幼稚園・保育園に通い
小学校から本格的な授業が始まり
習い事や塾、夏休みのキャンプや受験勉強などなど
多くの『教育』に触れてきた方が多いのではないでしょうか??

だからこそ
楽しかったり、いい思い出ばかりではなく
苦い思い出や辛い経験ももしかしたらあるかもしれません。

それらの経験から感じた「私だけの教育観」を持っている人も少なくないかもしれません。
今では教え育てるではなく、協力して育つで「協育」や共に育つで「共育」といった言葉もあります。

さらに社会人になった後も
新人や部下の教育、学び直し(リカレント教育)、子育てなど
人生のどこまで行っても『教育』と離れることはなかなかないのではないでしょうか?

そんなみなさんにとっての『教育』をぜひお教えください。
・『教育』に対するイメージ
・『教育』に関わる私の体験談
・なぜ学ぶのか
・忘れられない私の学校時代の思い出
・『教育』に対する考え
などなど、『教育』に関わる内容でしたらなんでも構いません!!
#私にとって教育とは
をつけてどんどん投稿してください。

投稿していただいた記事は
可能な限り僕が探し出してマガジンにまとめていきます!

千差万別の『教育』に対する想いや考えを共有してもらい、
お互いの『教育』にスキ❤️を送りあいましょう。
大変な想いも苦い思い出も共有すれば少し和らぐかもしれません😊
みなさんの頑張りや、教育者の強い想いは共有して応援していきたいですね
😆

僕自身、みなさんの『教育』を読むのがとても楽しみです!!
みなさんの投稿をお待ちしてます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?