見出し画像

🍶仲間と呑む今宵の一杯❗️旨しです❣️📚

飲んだことのないお酒が
たくさん並んでしましたよ。
銘柄リストがよく分からなかったので
今宵の酒はお店のお任せで色々いただきました。
まずは三種飲み比べのセットのヤツを
濃厚な感じのお酒でリクエストしてみました。

するとお店の方が選んでくれたのは
◆ 萩乃露 特別純米 雨垂れ石を穿つ 生酒
 滋賀県高島市/福井弥平商店
 生酒で甘口なんですが
 スッキリしてキレがいい感じでした。
◆酒屋 勘兵衛 芳醇旨口純米
 大阪府
 販売店 深井中野酒本店
 製造者 井坂酒造場
◆ 花巴 水酛X水酛 火入れ酒
 奈良県吉野町/美吉野醸造
 一目で他のお酒と異なる色合い。
 梅酒のような香りと色合い
 甘味旨味の余韻が試しめるお酒でした。

連れのものがいただいた三種セットです。
◆ 紀土 純米大吟醸50%
 和歌山県海南市/平和酒造
◆ 川鶴 純米 オオセト
 香川県/川鶴酒造株式会社
◆開春 石の顔(かんばせ) 純米
 島根県大田市/若林酒造

次にお任せでいただいたお酒がコチラです。
無濾過のお酒でリクエストしました。

◆ 栄光富士「熟成蔵隠し」
 純米大吟醸 無濾過生原酒 ひやおろし
 山形県鶴岡市/富士酒造

まだ夏真っ盛りの中ですが
2023年のひやおろしなのです。
ひやおろしって秋のお酒の記憶なのですが
いち早くいただけて得した気分ですよね。  

純米大吟醸の無濾過で生原酒ですよ。
最高ですよね。
口当たり香りとお米の旨み。
主張し過ぎず食事にもバッチグ〜なのでした。

蔵出数量限定酒ですよ。
限定!
って、聞くとついつい手が出るぼんち揚!
みたいな感じになるのは私だけでしょうか。

え〜。
続きましてのお任せになります。
無濾過のお酒でリクエストしました。

◆ W (ダブリュー)出羽燦々50
 純米無濾過生原酒
 岐阜県飛騨市/渡辺酒造店㈱

フルーティな香りで軽い感じなので
とても飲みやすいですね。
ラベルは洋風な感じですよね。
ワインか洋酒かって感じです。

山形県の人気酒米「出羽燦々」を
50%まで磨いたお酒なので
本来であれば純米大吟醸ですよね。
なのに、なのにですよ。
純米酒表示で販売されているんですよね。
コスパも最強ですよね。

やっぱりこちらのお酒も
数量限定の受注生産品になりますぅ。
特約店販売品の数量限定〜!
良い響きですよねぇ〜。

お酒が気になり過ぎて
美味しいアテの写真が一枚もなかったですぅ。
◆鴨の刺身五種盛り
◆酒盗ピザ
◆オードブル盛合わせ九種?
◆鰯の明太子詰
◆サツマイモのブドウチーズ乗せてるヤツ
◆その他忘れちゃった

さぁ〜てと。
このお店は軽くこのへんで
別のお店に行きますか。
お口直しにビールでもどうですか。

からの〜
締めはラーメンですか。
親子丼ですか。
明石焼きですか。

焦らさないで下さいよ〜。

う〜んとね。

KAMAKURAさんの
おいしいラーメンでファイナルアンサー!

じゃ、それで。

ニラに大根おろしをたっぷり入れて。
あっ!
大根おろしないよって方。
すみません。
ニンニクの摺り下ろしでした。
いや。
気にしないで下さいよ。
臭くないですよね。
ねっ。
ねっ!

お腹パツンパツンでフィニッシュです。
ご馳走様でした。

寝ずにちゃんとお家にたどり着けるか心配です。
明日もお休みだしなんとかなるか。

親父狩りには気を付けないとね。

では。

さいなら。

⚫️本日のお店
 梅田 日本酒 ワイン 隠れ家 リール食堂

🌟お酒関連のヤツね。
 よろしかったらポチッって下さいね。
 🔘 🍶ファイナルアンサー❣️📚
 🔘 🍶今日の今日一は奈良萬❣️📚
 🔘 🍶本日のラインナップ❗️お酒さん達ね❣️
 🔘 🍶いや〜日本酒最高❗️いただいたラインナップ❣️📷
 🔘 🍶ROYCE'の純米大吟醸最高‼️📚s
 🔘🍶今宵の一杯❗️どれてやる⁉️の巻📚s

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🐱【水彩色鉛筆🎨ネコちゃん】ポチッってね。
🐡【水ま彩色鉛筆🎨お魚】☜ ポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?