見出し画像

🍶今日の今日一は奈良萬❣️📚


残念なお知らせが舞い込んで来ました。

なっ!
なんとお気に入りであったお店が。
日本酒大好きな方達にとっては
大打撃ではないでしょうか。

お店が一月末をもって
閉店ガラガラになるそうなのです。

ここは限られた時間の中で
もう一回は行っとなかいとの想いで
年始の参戦に至ったのでした。

気合い入れ過ぎて
開店前に着いてしまったのですが
快く店内で待たせていただけました。

当然一番乗りでしたので
店内にお客さんはいなく私たちだけ。
今までマジマジと見てなかった店内を
じっくり拝見しました。
壁には
懐かしの雑誌に掲載されている記事が
所々に貼られておりました。
昭和感が溢れております。

ラベルに打栓です。
二つ取れてますけど
どこのヤツだったんでしょうね。

今まで色んな日本酒を
味合わせ行くれて有難う。
色々勉強させていただきました。

ボチボチ予約のお客様もチラホラ。
さてと開店時間となりました。

今夜の宴!
始まり始まりで〜す。

封切り前のお酒さん達が
たくさんエントリーされておりました。

最初の一杯目は、
THE SAZANAMIさんです。
名前にTHEがつくってことは
間違いないヤツですよね。

二杯目は、
荷札酒 生詰原酒 純米大吟醸さんです。
原酒いいですよね。

続きまして三倍目は、
写楽 純米酒さんです。

四杯目で味変です。
川鶴 讃岐くらうでぃさんです。
こちらも本日封切り。

飲むヨーグルトみたいで
デザートみたいな感じがしましたよ。

やっぱり而今さんは外せませんよね。
而今 無濾過生 特別純米生さんです。
前回いただいた而今さんと違うヤツね。

何倍目だったけっかな。
六杯目ね。
奈良萬 中垂れ 純米生酒さんです。

コレ私好みで大好き。
お代わりしちゃいましたよ。

七倍目は、
Ecru エクリュ -生成- 2021 さん
【秋田県】新政酒造株式会社です。
年末にもいただいたヤツなんですが
封切りたてなので
ツイツイ手が出るぼんち揚みたいな。

八杯目は、
清酒 竹鶴 純米酒さん
竹鶴酒造株式会社です。
琥珀色で個性的ですね。

年末は燗にごりをいただきました。

九杯目は、
鶴齢 純米酒 雪男さんです。
ラベルが可愛いんですよね。

十杯目は、
琥泉 純米吟醸 無濾過生原酒さんです。
無濾過いいですよね。
結局どれも旨いんですよね。

十一杯目は、
福寿 純米吟醸酒さんです。
ブルーの瓶が目を惹きますよね。

十二杯目は、
瀧自慢 純米大吟醸 愛山さんです。

おっと
ここで終了十分前のお声が掛かりました。

結構いただいてますよね。
しか〜し、
もう一つ二つはいけますよね。

ファイナルには
今日の今日一であった
奈良萬をいただくことにしました。

本日のアテの今日一は
イカの塩辛さんでした。
二番はママカリさんね。
酢〆の酸っぱいのがお口がさっぱりして
日本酒にもバッチグ〜なのでありました。

いや〜旨し!
最高です。

さてと
お片付けして
本日の一件目はお開きとしましょう。

さぁ、次行ってみょう!

ご馳走様でした。

閉店までにもう一回
来たいですね。

では今日の所はこの辺で。

ではっ!

🌟2022年末のラインナップ
🔘☜コチラをポチッとして下さいね。


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリックね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?