見出し画像

🍶本日のラインナップ❗️お酒さん達ね❣️📚


久しぶりに行って来ましたよ。

色んな日本酒を
リーズナブルに飲めるんですよ。

アテはお気にのを
ポッケに隠し持ってかじる。

いやいや。
そうじゃないんですよ。

ここのお店は
基本アテは持ち込みなんですよね。
ちょっと変態でしょ。
いやっ
変わってるでしょですね。

日本酒はモチノロンですが
生ビール、焼酎、
ウイスキーも揃ってるんですよ。

湯燗も出来ちゃうんですよ。

アテ用には
お皿にお箸、電子レンジに
調味料もございますので
ご自由にお借りできちゃうのです。

ではでは、
本日いただきました日本酒さん達の
ラインナップです。

同じのを二杯頂いちゃったのもありますよ。

作さん旨し。
爽やか良い香りですぅーっと入っちゃいます。
米の甘みを感じますね。

作(ZAKU) 純米酒
【三重県】清水清三郎商店

エクリュさんは
すっきりしてる中に旨みを感じます。
もっと感じていようとすると
さっと居なくなるなよね。
なのでまた飲みたくなっちゃうのです。
酒飲みの法則ですかね。

お店の方に空いてしまったことをお伝えすると
直ぐ様ニューボトルを投入してくれるのです。
やっぱ
封切りたてを見逃す訳にはいきませんよね。
ここは当然お代わりですよね。

Ecru エクリュ -生成- 2021
【秋田県】新政酒造株式会社

而今さんのおりがらみ生 最高です。
フルーティーな香り。
お口に含むとフレッシュ、甘いの酸っぱいの
お口の中が大騒ぎです。
もっと味わうために
お代わりしちゃいました。

而今(じこん) 特別純米 おりがらみ生
【三重県】木屋正酒造

翠玉さんは
ちっょと私の好みではなかったです。
美味しんですよ。
私の好みの問題です。

翠玉(すいぎょく) 特別純米酒
【 秋田県】両関酒造株式会社

あべさん、初めていただきましたよ。
お米の甘味を感じて旨しでした。
最後にフルーティーさが香る感じかな。
グイグイいける危険なヤツです。

あべ 一本〆 純米吟醸酒
【新潟県】阿部酒造

田酒さんの特別純米酒です。
旨しに決まってますよね。
お米の旨みを感じながらも
スッキリした味わいでいただけちゃいます。
日本酒ってなんでこんなに美味しいのかしら。

田酒 特別純米酒
【青森県】西田酒造店

田酒さんの純米吟醸山廃
山廃仕込み独特の香りがあるんですよね。
いつもの山廃仕込みよりも
フルーティな吟醸香がして旨しでした。

田酒 純米吟醸山廃
【青森県】西田酒造店


獺祭 純米大吟醸45さんは
獺祭の中でスタンダードなんですよね。
磨き過ぎちゃいますか旨しです。
だっ!
大吟醸。
純米大吟醸45が飲み放題ですよ。

獺祭 純米大吟醸45
【山口県】 旭酒造

北島さんの  みずかがみ 純米 直汲みです。
度数は17度ありますが
爽やかな香りでピチピチフレッシュで
スイスイ入っちゃうのでした。

北島  みずかがみ 純米 直汲み
【滋賀県 】北島酒造

竹鶴さん 燗にごり 純米酒です。
名前に燗って書いてあるので
燗でいただくのがおすすめだと思うんですが
冷やでやっつけてやりましたよ。
ヨーグルトの香り、酸味、甘味が順に味わえて
最後にキュッって辛さも感じるんです。

今度いただく時は
燗でいただきましょうかね。
そん時は無くなってる気がするするんだけど
もう呑めないっすね。

竹鶴 燗にごり 純米酒
【広島県】竹鶴酒造株式会社

もっと呑みたいのがあったんですが
醜態を晒す前にご馳走様にしましょうかね。


●オススメのアテです。
ハム屋さんで買った鯖の冷燻が
最高に旨しなんです。
おすすめです!

鯖のスモーク(冷燻製)
14℃で36時間燻製をして作られてます。
めちゃてちゃ旨しです!

お酒は
お付き合い程度に呑めるのがいいですよね。
結構いただいちゃってますけどね。

今日の所は
コレぐらいにして撤収としましょうね。

それでは
気を付けて帰りましょう。

では。

🌟前の時にいただいたお酒さん達は
 下の🔘ボタンをポチッとして下さいね。
🔘☜コレですよー。


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?