見出し画像

🍶ROYCE'の純米大吟醸最高‼️📚s

知ってますよね。

ROYCE'のチョコって美味しいですよね。

でもROYCE'でもっと美味しいのを見つけちゃたんですよー!

私も今回初めていただいたのですが、、、。

ROYCE'の太美ちゃん!

名前だけ聞くと、

えっ!

太ってんのかなーって思いますよねー。

でも違うんですよ。

ROYCE'さんが作られてる日本酒なんです、
それも純米大吟醸なんです。

昨晩、いただいたのですが最高っす!


ロイズふと美工場がある、北海道当別町産のお米から造られた日本酒なんですよ。

酒米の「吟風(ぎんぷう)」を35%まで贅沢に磨き上げて、札幌を流れる豊平川の伏流水を使って丁寧に仕込まれているんです!

米と米麹だけで醸し上げた純米大吟醸のクリアな味わいと、 吟醸香が奏でる芳醇なハーモニーが最高なんっすよ!

純米大吟醸のお米の甘さを感じるフルーティーながらも後味スッキリで食事にもめっちゃ合いました。

食後の一杯では、燻製くるみ、酒盗、チョコにもあうあう!
ベストフレンド賞を個人的にはあげたいと思いましたね。

ROYCE'って、チョコのイメージしかなかったのですが、正に目から鱗ですよ。

旨いっす!

お値段もそれなりに高価な日本酒になりますが。

お値段以上のニトリさんのようですね。

おすすめです!

機会がございましたら是非!ご賞味いただけたらと存じます。

決してお店のまわし者では、ごじゃりませぬよ!

日本酒好きの皆様におすすめです🍶

突然、冷やしてお呑みいただくのが美味しいと思います。
今の時期は部屋に置いていて、冷でも美味しくいただけますよ。

私はキンキンに冷やすよりも冷でいただく方が、微妙なお味が分かりやすくよろしいかと思いました。

まずは、
やいやい言わず一度お試しあれ!


もう一押しは、燻製くるみ!

一口頬張ると、そのスモーキーなフレーバーがお口の中いっぱいに広がりクセになるねお味なんです。

日本酒にも会いましたが、お気に入りのスコッチでも一杯やりたいですね。

今宵の一杯!

最高でしたがな!



byまるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?